※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

一歳半の娘が二重ロックのベビーゲートを開けるようになり、キッチンでの使用が難しくなりました。外してもいいか迷っていますが、少し危ない気がしています。

キッチンにベビーゲート使ってた方、いつまで使ってましたか?
一歳半の娘、二重ロックのゲートを力技で開けられるようになりました…
しかも、料理し始めると必ず抱っこか隣に立ちたがるし、もはや意味をなしておらず。
もう外そうかなと思うのですが、なんとなく危ない気がして勇気が出ません😓
(物を出しておくのが好きではないので、危ないものや触れて欲しくないものが剥き出しに置いてあるわけではないのですが、本当になんとなく、という感じです)

コメント

すぬ

1歳ぐらいから突破されはじめたので使ってません😅
いまはコンロなどはロックするようにしてるぐらいの対策です😭

みき

まだ使ってます😊水回りや、コンロ、お皿など手が届いてしまうので😭

はじめてのママリ🔰

危ないものが近くに無ければもう取っても大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月ですがまだ使っています😔二重ロックも開けられるようになってしまったので、ロックに手が届かないように対策をして使っています。