※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

性別を判断するのは経膣エコー経腹エコーどちら、とかってあるんでしょ…

性別を判断するのは経膣エコー経腹エコーどちら、とかってあるんでしょうか?
今日12wで検診に行ってきました。
初めてお腹のエコーと4Dで見たのですがなんとなくお股になんにもついていないように見えました。
ただまだ小さいしはっきり写ってないだけですかね?😅

また首のむくみ?があると…とかと聞いたことがあるのですが先生に何も指摘されなければ気にしなくて良いですよね?むくみがあったりすると素人目にもわかるものでしょうか?
帰宅して色々疑問が出てきて…💦

コメント

ママリ

関係ないと思いますよ。
下の子は経腟エコーで判定されて、上の子は確か腹部エコーでした。

むくみは先生から直接話がなければ深く考えない方がいいと思います!12wだし胎児の形がまたハッキリ分かっくると むくみも取れてくる可能性もありますし☆