※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠3週目程でつわり(吐き気)が出た経験のある方はいらっしゃいますか?…

妊娠3週目程でつわり(吐き気)が出た経験のある方はいらっしゃいますか?
もしくは、その時期に超初期のつわりかと思ったけど違った方。

前回の生理開始日からちょうど3週0日、今朝から胃の不快感がすごくて食べ物を食べた時の感覚などが1人目のつわりと似ています。
もし本当に妊娠していたとしてもこんな早い時期からつわりがあるのかと調べてみると、早い人で3週目ごろから感じる人もいるとネットには(目安として)書いてありました。

まだ早いか…と思いながら検査薬を試しましたが、やはり陽性反応は出ず。
職場の上司(男性)へ相談したいとは思いつつもこんなに確証のない時点で相談して違ったらどうしようと不安で言い出せませんでした。
勤務は辛いのですがまだ耐えられるレベルです。
(1人目のときは、4週目辺りで急にとんでもない吐き気に襲われてつわり治るまで仕事を休んでいました。)

解決したいと言うよりは皆さんの経験などを教えていただきたいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆここ

1人目は4週2日から悪阻、結構酷くてすいぶんもあまり取れない感じでした😭
今回は生理予定日が確実だったら…3週2日くらいで匂いつわりでした😱
今回は今のところ食事も水分もまだ取れているのですが…
ご飯炊けた匂いであれ??と思ってその日に検査薬したら陽性でした!!

• ぽん

ぽん

私は今回食べつわりっぽいです🤔
    前回は匂いつわりだったので、、、食べれないのツライですよね!

ここから酷くなるかと思うと
    妊娠していることを期待する反面、ちょっと憂鬱です😢

• 7月27日
りんりん

3w3dで胃の不快感があり、次の日陽性反応がありました😊

• ぽん

ぽん

3w0dでは反応出ませんでした😢
    くっきり線出てましたか?

• 7月28日
  • りんりん

りんりん

半分くらいですかね?

• 7月28日
  • ぽん

ぽん

本当だ、すごーい!
    わざわざありがとうございます。

今週末くらいにもう一度チャレンジしてみようと思います☺︎

• 7月28日
めめ

友達は検査薬を使うにはまだ早いという頃からつわりでゲッソリしてました!

• ぽん

ぽん

やっぱりそういう方居るんですね!
    私もそのパターンかな…

これで妊娠してなかったらどうしようとヒヤヒヤしてます💦

• 7月27日
ママ🧸

私もかなり早くから症状出ました💦まさか妊娠と思わず1週間ほどずっとおかしいなおかしいな夏バテかな?なんでこんなに辛いのだ、、と。疲れやすくなり常に息切れしてしまい(上の子との15分のお散歩が出来なくなりました)
晩ご飯が不味くて、ある日ビールが飲めなくてやっと妊娠に気付き検査薬。でも早すぎたようでまだ薄らしか反応しませんでした💦

• ぽん

ぽん

一応検査薬も試してみましたが、反応はなく。
    体調不良なのかつわりなのかわからなくて会社にも申告しづらいんですよね…。

15分ほどのお散歩できないほどの息切れだと相当ですね💦

• 7月28日
ぴ

化学流産含め3回目の妊娠中です😃
今日3w6dです。
高温期11日目から妊娠検査薬陽性出てます。
3回とも高温期9日目(3w2d)からつわりありますよー
3w3dからトイレとお風呂とスーパーの臭いでえずいてます😅

高温期9日目に口の中が苦いよだれづわりから始まり、高温期10日目に臭いづわりと空腹時の吐き気なので食べづわりと毎回同じ流れです😅

• ぽん

ぽん

3w後半くらいからなら検査薬も反応出るのかもしれないですね!

職業柄口に何かを含むことができないので、とにかく耐えるしかなくて
    結構辛いです🤢

• 7月28日
  • ぴ

それは辛いですね😱
    こまめに水分とってごまかすしかないかな😩

• 7月28日