※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

臨月で情緒不安定で産後が不安。心配事が尽きずストレスで胃痛、眠れない。産前鬱か不安。このまま子育てできるか心配。

現在、臨月です。ものすごく情緒不安定すぎて産後が不安です。

もともとネガティブな性格ではありましたが、36週くらいから、子育てのこと以外のことに対しても、何もかもが心配で仕方ありません…💦

(例えば、うちの旦那はお昼ご飯を食べないのですが、そのことについて今更心配です。倒れたらどうしよう、力仕事なのに食べてないなんて、もし将来死んじゃったら…)

みたいな感じで、他にもいろいろなことに対して最悪の場合ばかり考えてしまって…毎日そのストレスのせいか一日中胃が痛いし、夜も寝るとき不安でなかなか眠れません。

産前鬱でしょうか…😞これから子供が産まれるのに、こんな精神状態でやっていけるのでしょうか…。。

コメント

しーちゃん

うちも今妊娠7ヶ月で産後色々もう心配とか不安になっちゃいますよ😵
やっぱり妊娠中はホルモンバランス
崩れて情緒不安定にも
なっちゃいますよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中って、なんでこんなに情緒不安定になるんでしょうね😣嫌になっちゃいます😢

• 7月27日
はるママ

わかります(´;Д;`)私もそうでした(>_<)
元気な我が子を目の前で見るまでとにかく不安!
この先、生活が変わっていくけど、自分が対応できない気がしてきた・・・無理。。
可愛いって思えるのかな?
何か全部不安!!
って気持ちで、泣いたり怒ったり、産後2ヶ月くらいまでが特に忙しく過ごしてました(T ^ T)💦今思えばちょっと鬱っぽかったと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でも、何だかんかだと日が経つにつれ落ち着いて、子どもとも楽しく過ごせるようになってきました!今思えば、妊娠中がいちばんしんどかったです( ; ; )
何もアドバイスはできませんが、おそらくホルモンバランスの影響なので、今は仕方ない!ホルモン暴走中!っと時が過ぎるのを待っていて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかいろんなことがとにかく不安で仕方なくて、、ほんと辛いです、、

ホルモンバランスの影響って凄いですね😞こんなにも情緒不安定になるなんて💦産後も鬱っぽくなりそうで不安、、
    時間が経ち、治るのを待つしかないですね😭

• 7月27日