※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

立ち会い出産ができず、38週で3100グラムのお産が心配。バルーンを入れる予定で、促進剤も初めてで不安。誰かに相談したくて書きました。

コロナで立ち会い出産ができなくなりました。
一人でのお産怖いです😱
しかも38週で3100グラム…
しかも今週の木曜日にバルーンを入れます。

頭もまだ高いし…子宮口も硬いしで
沢山歩いてね!っと言われてます。
7年あいてお産怖すぎます。

しかも使ったことない促進剤…。

不安しかなくて怖いので
誰かに聞いてほしくて
書きました😭

コメント

choc.mint

私も初産でしたが、コロナの影響で非常事態宣言中だったため、立ち合いもできず、入院中も、面会禁止でした😭😭
そして38周で重度の高血圧症になり促進剤を使っての出産でした👶

似ているところがあったのでコメントしちゃいました!❤️❤️

分からないことだらけで最初は不安でしたがいざ入院すると、助産師さんたちが頻繁にきてくれたり、細かい身の回りのこともしてくださったので助かりました🥰
ママ友たちには、旦那がいても何も使い物にならないからむしろそのほうがいいよとまで言われました😂

私の場合、切迫早産気味だったのもあり、促進剤してから4時間で生まれて、お産の進みが早かったので結果促進剤で良かったと思ってます!笑

大変な中ですが出産頑張ってください💓💓私はまだ一人目ですが、お二人の出産を経験されているママなので、私なんかより全然すごいと思います!

  • ちい

    ちい

    初めてでコロナでって、ほんと最悪でしたね😱💦
    高血圧症なのに普通分娩お疲れ様でした😭🌟

    確かに旦那がいても
    使い物にはなりませんでしたが(笑)
    私は、母が立ち会いが良くて🤭
    一人目も二人目もほんとに
    背中にテニスボール当ててもらって
    さすってもらってと助かったので
    今回もって考えてたんですけど
    それがないってのが結構辛いです😭💦

    上二人は、自然で産んだんですが
    時間がかかり過ぎてしんどかったので
    4時間は、ほんとに早いので
    ありがたいですね💕

    何回経験しても怖いですが
    産まれたときの感動は、
    大きいので、弱音はいても
    頑張りますね🥺✨
    ありがとうございます💕

    • 7月27日
にじまま

私も2日前に破水したにも関わらず微弱陣痛でまだ出産できず入院しています💦
先週から私の産院も再度立ち合い禁止となってしまい、不安な日々を過ごしています。。

このまま今日も本陣痛へ繋がらなかったら明日点滴の促進剤をする予定です。
私の前に出産を終えた方の叫び声を横の陣痛室で聞いていたので、不安しかありません。横に旦那がいてくれるだけで安心できたのに、、全てコロナのせいで😭

促進剤も怖いし出産も怖いしで本当に不安です。
でも同じように不安なママさんはたくさんいると思って、私も頑張ろうと思います!

お互い頑張りましょう💪✨

  • ちい

    ちい

    ほんとコロナのせいで…。
    って感じですね。
    不安だらけですごく怖いですよね😔

    一人ってのが心細いですよね。
    促進剤も怖いし。

    でもみんな同じで頑張ってる!
    一人じゃないって思って
    このコメント欄見て木曜日
    頑張りたいと思います😤✨

    明日には、無事生まれてることを
    祈ってます💕

    はい!お互い頑張りましょうね😍

    • 7月27日
けんぴー

もうすぐなのですね!
私は今日説明を受けてきたのですが、立ち会いはできないし、分娩中もマスク着用だそうで…夏なのにめっちゃ苦しそう💦

大きめだから事前に促進剤決まった感じですかね?
私は逆に2人共有効な陣痛が来なくて促進剤で産んでるので、今回こそ自然陣痛で産みたい感が強いです!!

やっぱり出産間近になると怖くなりますよね😭

  • ちい

    ちい

    マスク着用は、絶対苦しいと思います😩💦

    大きいからが理由ですね🙄
    あと私が太ってるので産道が…って
    のもあります(笑)
    大きくなりすぎて難産より
    早く生んで安産にしようと言われました😩

    出産って何回経験しても怖いですね😱
    お互い頑張りましょうね😍✨

    • 7月27日
るん

出産間もなくですね🥰❣️
私も
コロナの影響で娘が産婦人科に
入ることができない為
夫の立ち合いが難しいので
立ち合い出来ない可能性が高いです😂

私も不安になったんですけど、
ふと考えたら、
あれ?私1人だけじゃない!
出産は赤ちゃん👶と2人で
頑張るんだった!!
と気づきました❣️
そう考えたら
前向きに出産に臨める気に
なりました🥰

お互い頑張りましょう😊💓

  • ちい

    ちい

    確かに🙄不安になりすぎてその発想がなかったです😱💦

    自分の事ばかりにいっぱいいっぱいで
    情けないです😭

    赤ちゃんと二人で頑張ろうと思います🤭✨💕

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ週数くらいです💓出産頑張りましょうねー!!頑張ってくださいね!🥰

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます☺️💕

    頑張ります🌟そして頑張りましょうね🥺✨

    • 7月27日
のんの

私もビビってます💦
立ち合いも面会も禁止で、お尻を押してくれてた旦那が来れない中陣痛に耐えるのが恐怖でしかないです😭
何とかお腹の子と力合わせて乗り切りたいですね💪😖頑張りましょう!!

  • ちい

    ちい

    本当に、みんな同じなんですね😭💦

    なんとか頑張って
    無事に元気な赤ちゃん産みたいです😱
    頑張りましょうね🥺💕

    • 7月27日
やぁたん

私も同じく立ち会いダメになっちゃいました😭
母親学級も中止、面会もまともにできないし1人ぼっちでのお産不安過ぎます〜😫コロナほんと憎いですよねー😱不安はでかいですが、生まれてくる我が子に会う為にお互い頑張りましょう😉💓

  • ちい

    ちい

    コロナ憎いですよー😭💦

    ありがとうございます🥺🌟
    お互い頑張りましょうね😍

    • 7月27日