※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊娠・出産

無症状でも子宮口は開くことがあります。次検診で確認できるか、お腹の張りは少ないが恥骨痛がある状況です。

良く子宮口何㌢開いてるという投稿目にかかる時あるのですが、無症状(張りも痛みもない)の場合でも開いてることあるのですか?
臨月入ってから内診してもらってないので次の検診で診てもらえるのかな〜と思ってるのですが、今現在動いていてもお腹の張り等ほとんどなくて•••
あるといえば恥骨痛くらいです( ; ; )予定日超過かな〜

コメント

張りも痛みもおしるしもなくて、赤ちゃんも全然降りてきてないとの診察。
ホントに産まれるの?笑

って感じですが2cm空いてると言われました🤔

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうなんですね‼︎
    何も症状なくても開いてるものなのですね( ˙⃘⍘˙⃘ )
    ドキドキですね〜♡

• 7月27日

退会ユーザー

本当に人によってお産のパターンがありすぎてよくわからないです💦あと少しですね、お互いがんばりましょー!

• 7月27日
けんぴー

ありますよ!私は無痛のまま6センチまで開き即入院、朝まで待ってたら無痛なのに8㎝開いてました!

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

えーーー( ˙⃘⍘˙⃘ )‼︎
    無痛なのに8㎝まで開いてたんですか‼︎
    その後、どのくらいの時間で出産されたんですか⁇
    無痛でも6㎝も開いてたら入院になってしまうんですか?

• 7月27日
  • けんぴー

けんぴー

あ、下に書いちゃいました😭

• 7月27日
けんぴー

6㎝開いてたら経産婦だったので、もしも陣痛が来た場合急に進んじゃったら間に合わない、ということで入院になったんです!でも、先生が1人しかいない病院というのもあったのか、夕方から入院だったからか、1晩は入院して陣痛くるかもだから待とう、ということになりました!
でも、結局さらに8㎝まで開き、しかもまだ陣痛は来ない、ということで促進剤をしました。入れてから30分でじわじわ効き始めて、効いてきてから7時間後に出産でした!

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうだったんですか( ¨̮ )
    確かに開くの早いですもんね!
    陣痛すぐには来なかったとしても入院してた方が安心ですよね✿︎
    促進剤するまではお腹の張りがすごかったとかもなかったですか?
    私、一人目17時間かかったので次はせめて一桁台であってほしいな〜と(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 7月27日
  • けんぴー

けんぴー

促進剤を打ったのはお昼食べてからでしたが、それまでも張りはなかったんですよね😅
    でも、次男の時は37週の時からラズベリーリーフティー飲んでました!子宮口を開きやすくする、と見たので💡開いても陣痛来なかったら逆効果だったのかもですが😁
    私も長男の時は16時間でした!微弱陣痛、促進剤での16時間です。

2人目だと早くなる方多そうですね!私は促進剤なので何とも言えませんが、自然陣痛の方は早くなってる印象です!
    でも!娩出の時間だけでいえば早いと思いますよ!長男90分以上いきみましたが、次男は2回いきんだあとは呼吸で逃すだけで出てきましたよ!

• 7月27日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

ラズベリーリーフティー私も試そうかと思ったのですが、結局買わずにここまできちゃいました(><)笑
    促進剤、イメージだと普通の陣痛より痛そうで怖いです😭

そう言いますよね。期待したいのですが•••(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    そういった体験談聞けると少し勇気もらえます‼︎
    今、いつくるかわからない陣痛に怯えてる毎日なので泣

• 7月27日
  • けんぴー

けんぴー

私も今回も飲むつもりでしたが、こちらで血圧を下げるし、子どもの血圧までをも下げるから医者によっては飲まないでと言われる、というのも見てどうしようか悩んでます😵

促進剤が普通の陣痛より痛いというのを自分がした後に聞いたんですよね😭それまでは初産で促進剤の存在も知らなかったです。
    痛みは分かりませんが、私も余計な痛みなら経験したくないと思ってます!
    そして、急にドカン!と来るとも効きますが、そこは効きやすさが関係あるのかなーと。私は急に来た感じはなかったし、MAXまで投与した=やっぱりそこまで投与しなきゃ効いてなかったってことなのかな?って思います。

分かりますー😁
    私はあーやんさんよりは少し先ですが、陣痛がいつ来るのか今から怯えてますよ😵

• 7月28日