※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

検診で急に体重増加が少なく、一部の項目が小さくなったが、先生は異常なしと説明。心拍数やその他の状態も問題なし。要注意かどうか心配。

今日34週の検診でした。
30、32週と2週間でだいたい400グラムずつ増えていて、頭の大きさとか胴回りとか足の骨の長さとか、だいたいどの項目も0.5sdとちょびっと大きめにきていたのに、
ここに来て急に、150グラムしか増えていなかった😭
私は1キロも増えてるのに…

頭の大きさか足の長さかわかりませんが、この項目だけ急に−0.8sd とかなってて、これが原因かー!って思ってみてました。
2200グラムはあり、別に小さくはないのですが、急な変化に戸惑いました💧
先生は正常の範囲と言ってまた2週間後〜と言ってましたが、、

これって測り方の誤差と思っといていいですよね😰

心拍数、お腹の張り、出血、高血圧とか、他には何も問題無いそうです。

コメント

さーさん

誤差かなーっと思います☺️💓
先生も大丈夫っていうなら大丈夫だと思います⭐️

• いろは

いろは

ありがとうございます!
    急に小さくなり過ぎじゃない?!って私もイマイチ信じられなくて😭
    ボコボコ元気に動いてますし、あまり気にせず過ごします👶💕

• 7月27日