※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が食事中に洗えるエプロンを使っているが、食べ方が荒くて服や床に食べ物がつく問題があり、困っている。食事の後に服を交換する必要があるため、外出時も困っている。何か対策はあるでしょうか?

息子のごはんのとき、ベビービョルンのシリコンの洗えるエプロンを使っているのですが、食べ方が旺盛というか、こぼしても気にしない勢いでガッつくので、ズボンにたとえばカレーやヨーグルトや納豆がたくさんついてて、少なくともズボンはごはんの後毎回交換する羽目になっています。
椅子はストッケの椅子を使っていて気に入ってるのですが、隙間から落ちて、ズボンや床にたくさん食べ物がつきます。
ズボンはなるべくすぐ洗うのですが、すぐに食べ物のシミ等ついてしまいます。
何かいい対策はありますでしょうか?
外食のときもこんな感じになり、すぐ洗えないときもあるので、頂き物のお洒落な服を着る機会もなく、困ってます。
ちなみに、自分で食べたいようで、あーんとしてあげようとしても、嫌がりスプーンを引ったくります…

コメント

スポンジ

もう家でのことは諦めて好きにさせてますがうちもおんなじかんじの食べ方なので外食の時はエプロンの下お腹辺りから巻きスカートみたいなの作ってつけてます😅

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

今は、暑いですし
服脱がせて食べさせるのは
どうですかね?☺️

まる

うちもですー!
家ではズボンは履かせずおむつのまま食べさせることよくあります😂
外出先ではエプロンすらつけてくれないので今だけ!と思って諦めて汚れてもいい服着せてます😂