※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で、月一の妊婦健診になるけど、引っ越しで大阪の病院に変えずに通うか悩んでいます。1時間半の距離です。やめた方がいいでしょうか?

現在妊娠3ヶ月です。
次回から月一の妊婦健診になるんですが、もうすぐ兵庫から大阪へ引っ越します。里帰りを選んでいたのですが、月一になるなら受診日前日とかに実家へ帰って大阪の病院に変えずにそのまま今のところ通おうかなって思っているんですが、やめた方がいいのでしょうか..?
電車で1時間半ほどの距離です。

コメント

はーまま

最初から産むところで私は見てもらってました!

まろん

コロナの影響で通っている病院が、県外に出た人は2週間自宅待機とかはないですか?
あと、もし何かあれば頻繁に病院に行くことになりますし、突然出血などした時にいきなり近くの病院では診てもらえないと思います💦
今までの検診のデータがなければ断られたりすることも多いかと…。
絶対に順調に出産までいけると決まっていたらいいんですが、妊娠中は何があるかわからないですから自宅近くの方がいいとは思います…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの影響 考えていませんでした😣💦
    そうですね、住民票とかも変わるので県外の人間になりますもんね💦
    まだそこまで詳しくは説明されていないので、病院側へ相談してみます

    • 7月27日