※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆずみ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が大量に吐き、機嫌はよくて熱もない。離乳食後に吐いたが、その後も吐いた。様子を見て大丈夫でしょうか。

6ヶ月の娘がいます。さきほど大量に吐いてしまいました。機嫌はよくて熱もないので様子みるかんじで大丈夫でしょうか…。

離乳食はじめて1ヶ月ほどたちます。
16時にじゃがいものポタージュとバナナと豆乳をあたえ、今までで一番量を食べました。
たぶん30g前後?
やったー!と喜んでいたところなのにトホホ…😭

そのあと19時に母乳をあたえてそのまま寝てしまい、20時頃にムズムズいいながら起きたので、抱っこをしてユラユラしたらドバーッと大量に吐いてしまいました。
今までこんな吐き方したことなかったのでびっくりです。

機嫌はいつもどおりなので様子を見ていて、20時半ごろまた抱っこしたらゲロっと最初の量まではいきませんが吐きました。

今のところ熱もなく機嫌もよいので、このまま様子みて大丈夫でしょうか。

はじめてのことなので不安です。。

コメント

ひろちゃん

一回吐くと多分しばらくは吐きやすいですよね🤔
水分補給しておきたければ、今はまた吐いてしまうかもしれないのでもう少し時間がたってから母乳あげて、様子見たらいいと思います。
胃腸風邪やノロとかだと家族にもうつるといけないので除菌した方がいいかなと思います。
明日の朝イチ受診でどうでしょうか?

• まゆずみ

まゆずみ

早速コメントありがとうございます!
    吐いたあとすぐ水あげようとしたらイヤイヤされたので、もう少したったらあげてみようと思います。

今もご機嫌に一人遊びしているので離乳食を食べすぎたのかもしれません😅

明日様子みて受診しようと思います!

• 7月26日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

不安になりますよね💦
    まぁでもご機嫌なら大丈夫ですかね!
    離乳食難しいですね〜

• 7月26日