※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠11週で切迫流産の経験あり。膣からの違和感や恥骨の痛みがある。初妊娠で不安。仕事復帰前に異常か不安。

妊娠初期の頃、下腹部辺りに常(結構頻繁に)違和感がありましたか?
それとも割と妊娠前と変わらない感じでしたか?

現在私は11週で、6週から切迫流産で休職中です。ご飯・トイレ・シャワー以外はベッドに寝ているのですが、起き上がって行動するとき、下記のような違和感があります。

☆膣から押し出されるような感覚が少し
☆恥骨上(骨盤の真ん中)が張る・ひきつる
☆たまに、お尻の穴がツーンとする

別に痛くて堪らない訳ではないですが、前回流産を経験してるので悪い方向にばかり考えてしまいます。

来週から仕事復帰ですが、
初めての妊娠(前回は6週で流産)で、異常なのかよくある話なのかが分からず不安です…
職場の妊婦さんも初期の頃から普通に仕事をしていたし、(言わないだけでしょうが)自分が切迫体質なのか?と思いこの先も不安でいっぱいです😢

コメント

deleted user

お尻の穴がツーンとする痛みはありました!
でも私は切迫にはならなかったので
普通に働いてましたが
あーさんは切迫みたいなので
あまり無理はなさらないでくださいね!

  • あー

    あー

    お尻ツーンは切迫じゃない方でもあったんですね😣💭
    妊娠初期は出血する体質なのか、毎回仕事を休んでいます😓
    職場も呆れ気味かもしれません。が、ここは気にせず無理しないようにしますね!
    ありがとうございます😢❤️

    • 7月26日
☆さーちゃん☆

私も今回初期に切迫流産になりましたし、前回の妊娠は流産で手術もしました( ;∀;)

切迫流産のときはあまりお腹に違和感は感じませんでした!
一週間出血におびえながらほぼ寝てました😥💦
もうすぐ17週ですが、いまはお腹もだんだん膨らみだして圧迫感や違和感を感じてます😥

  • あー

    あー

    同じですね😢
    無事安定期に入ったんですね!よかったです!子宮が大きくなってるから、違和感ありますよね。と思いながらも、安定期前なので心配してしまいます。

    • 7月26日
deleted user

私もいま10週で同じような症状が頻繁にあります!
特になんか出てきそう〜みたいな感覚があります😭
でも切迫とは診断されてないので、よくあるのかなと思ってます😂💦

それとも私も切迫気味なのかもしれません😱

  • あー

    あー

    予定日近いですね✨
    もう子宮頸管が縮んでる?とか余計な心配をしてしまいます。来週病院で聞いてみようとは思っています!
    この感覚は、検索しててもヒットしないので、同じような方がいて少し安心しました😭

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予定日近いですね🥰

    私も来週病院で聞く予定です!たまにお腹も痛くなるし、ほんと心配です😭

    ちなみに切迫と診断されたときな何か症状がありましたか?!

    • 7月26日
  • あー

    あー

    5週の頃から、茶おりが出ていてエコーでも少し子宮内に出血が見られました。その後も9週までピンクおり・1度だけ鮮血がありました。
    症状は、やはり下に重力がかかる違和感があり、ティシュで拭くとピンクおりが着いているというパターンでした😖💦
    基本寝ていますが、母が来て1時間座ってお喋りをしただけでも出血していました。
    でも、ここ2週間出血はありません!
    先生も、週数進めば出血もなくなってくるはずと言っていた通りでした。
    だから、最近は割と心も落ち着いています😌

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出血なびっくりしますよね😭
    でも止まって安心ですね✨
    初期はよくあると聞くので
    なるべくゆっくりすごしてくださいね❣️

    今上の子の妊娠中の日記を読み返してみましたが、上の子の時も同じような症状ありました!先生には子宮が大きくなることでの違和感と言われてたみたいです!
    ご参考になれば☺️

    コロナも流行ってきてますが、無事出産までたどり着きましょうね😭🙏💕

    • 7月27日
  • あー

    あー

    ありがとうございます☺️!
    とても参考になります✨
    ほっとしました~

    今日病院に行ったのですが、赤ちゃんも子宮内も順調とのことで、違和感のことは聞きそびれてしまいまして😅

    お互い無事に産まれますように✨

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も今日病院でしたが聞けずでした🤣
    赤ちゃん順調って言われるとつい忘れちゃいますね(笑)

    お互い頑張りましょう❣️

    • 7月29日