※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家族・旦那

わたしがおかしいのでしょうか、、悲しくなってきました、、旦那がお盆…

わたしがおかしいのでしょうか、、悲しくなってきました、、

旦那がお盆に会社の同期と旅行にいきます。旅行と言っても、異動した同期の寮に泊まったりする感じでホテルではないです。
県外で、車で8時間くらい移動するところにいきます。

わたしは妊娠4ヶ月で、やっとつわりが落ち着いてきたところなのですが、それでもやっぱりコロナが心配で旅行には行って欲しくないと思っています。
会社の飲み会は送別会だったり接待だったりで(営業マンなので)、それはしょうがないかなあと思って渋々送り出していたのですが、、
そうしたら、飲み会は良くて旅行がだめな理由がわからないと言われてしまって、自分なりに嫌な理由を説明したのですが分かってもらえません。

みなさんの旦那さんは、この時期に旅行にいきますか?
また、それを気持ちよく送り出してあげますか?

もし本当に行くようであれば、しばらく実家に帰ろうと思っています。8月は戌の日のお参りもあるのに、悲しくなりました。

コメント

りり

私は反対しますね💦
その頃にはますます感染者が増えてると思うので💔

• みこ

みこ

コメントありがとうございます💦
    お盆には絶対増えてますよね。同じ考えの方がいて安心しました😣

• 7月26日
maana🔰

悲しいですね😭
私なら行かせません😣
妊娠中なのにコロナ持ってかえってきたらお腹の子に影響でるかもしれない、何かあったら責任とれる?って言っちゃいます😤
奥さん妊婦さんならちゃんとそこは行きたくても考えるべきですよね🧐

• みこ

みこ

こっちは食料品の買い物以外出かけたりしないのに、何も気をつけてくれないんだと思ったら悲しくなって、、わたしだけが気をつけていればいいわけじゃないのに、、
    同じ考えの方がいて、安心しました!!ありがとうございます😣

• 7月26日
かおり

正直、この時期に旅行なんて行くわけないし、気持ちよく送り出せるわけありません。
そもそも飲み会すら行かせてません。うちは大阪なので、一回コロナ落ち着いた時に旦那がお世話になった人の送別会に行って良いかと聞いてきて、仕方ないかーって思って行かそうとしましたが、飲み会が近づいて来た時にまたどんどん感染者が増え始めて、、不安からホルモンバランスの影響もあって泣けてきて笑
1回良いって言ってしまったけどやめてもらいました。
個人的には後悔したくなくて。行かせてしまって、感染してお腹の子に何かあったらどうしよう、、って。
旦那には、もしホンマに感染してお腹の子やまだ小さい子供、あたしに何かあっても後悔はせーへんの?って聞きました。男の人は大丈夫って思いすぎです。自分のお腹で子供育ててるわけでもないし、不安さも分からない。
何かあってからじゃ遅いんです。
父親になる自覚なさすぎって怒ると思います。。

• みこ

みこ

仕事だからしょうがないと、渋々行かせてしまったことを今心から後悔しています。行かせてなければこんな風に言われることはなかったのにと、、
    もう少し、ちゃんと話しようと思います。聞いてくださってありがとうございます😣

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私の夫も家族と旅行行きます〜〜!車だから気にしません!
つわりがひどくて三食毎食作ってくれてたし文句ないです🙆‍♀️
私も飲み会がよくて旅行がだめな理由わかりません。飲み会で行く居酒屋のほうがよっぽど怖いんで、うちはランチしかOKしてませんよ〜〜

• みこ

みこ

友達との飲み会は断ってもらっていて、仕事はしょうがないかなあと思って渋々行かせてました。本心は飲み会なんて絶対行って欲しくないです。でも今とても後悔しています。
    つわり中助けてくれてたのは感謝なのですが、それとこれとは別かなあと思って伝えました。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私は反対します!
これからまたどんどん
感染者増えるだろうし
こんな時期に県外行くなんて
許せません!

• みこ

みこ

やっぱり反対しますよね。自分だけじゃないと思って安心しました、、もう少し話ししてみます。

• 7月26日
ぽん

そもそも妊娠中は何があるかわからない状態だということをわかってないんですかね??
コロナ関係無かったとしても、そんなふうに自分だけ遊んでる場合じゃないことを自覚してもらいたいです。そんな遠くに行ってる間に、みこさんの体具合悪くなったらどうするんですかね?
そんなことより休みなら家事して下さい。と言ってあげたいです😅

• みこ

みこ

わたしに何かあったらどうするの?とも伝えたのですが、実家帰ればいいだろ?俺いても役に立たないし、と言われてそれにもがっかりです😅
    俺だって息抜きしたい、と言われるたびに涙が出そうになります。わたしはどこにも出かけたりしていないのに、息抜きしてるように思われてるのかな💦

• 7月26日
  • ぽん

ぽん

いやいや、自分で帰れないくらいのことが起きる可能性だってあるんですよ。全然わかってないですね😅
    コロナのことは置いといて、妊娠中の女性の身体について知識足りないきがします。コロナ関係無い問題だと思いますよ!知っていれば、自分だけ旅行なんて行けないと思いますよ!

• 7月26日
  • みこ

みこ

確かに、、あんまり分かってないかもしれません😣
    今回のことは本当に悲しくなったので、コロナ関係なく妊娠中はやめてほしいことを伝えてみようと思います。
    話を聞いてくださってありがとうございます😢

• 7月26日
はっぱ

飲み会がいいわけじゃないですよね。
飲み会は渋々仕事だと思って我慢していただけなのに。
今はGoToも始まったしいく人は行くんでしょうね💧
私は怖くていけないですが。
むしろ妊娠中なんだし、そこは我慢して欲しいですね。
うちも旅行いくなんて言われたら普通に反対します。
自分のことより自分がもらって来たりした時の子供たちの事を考えてほしいです。
今はもういつなってもおかしくないですからね。💧
うちは飲み会も行くなんて本人も言わないです。
出張の時は飲んでるみたいですが。。。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます。
    飲み会も、友達とのものは全部断ってもらっています、、行ってもいいのは会社のやつだけで、、我慢していたのにショックです。
    わたしも食料品の買い物以外外に出てないです。旅行なんて怖すぎて💦
    わたしだけ気をつけていても意味がないのに、なんでわかってくれないんだろうと思います😣

• 7月26日
空色のーと

飲み会に行ってたら、旅行行こうが一緒じゃないですか😅?

万が一コロナに感染したとして、それが旅行が原因かどうかも分かりませんよ?それだけダメって言われても、確かに説得力はないと思います💦

コロナが理由ではなく、妊娠中で情緒不安定。1人で過ごすのが不安だから、と言われた方がまだ分かってくれるのかなと思います💦

• みこ

みこ

もう少し話してみようと思います💦

• 7月26日
ほのち

悲しいですね💦
飲み会が良くて旅行がだめな理由が分からないって言われたら、
"じゃあ飲み会も今後だめね。今まで嫌だけど必要かなと送り出してきたけど、それを分かってくれないなら飲み会も行かないで☺️"って言います😅

• みこ

みこ

そう言ってみようかな、、今まで仕方なく我慢していたのに、悲しいです😭

• 7月26日
  • ほのち

ほのち

私実際言ったことあります😅

• 7月26日
  • みこ

みこ

そうなんですね!
    今お互いクールダウンのために別室にいるので、もう少ししたら伝えてみようと思います。勇気出ました😭

• 7月26日
ぽんちゃん

100%反対です。旦那さんも絶対かからない自信があるのかな???
その自信は一体どこから?!です。

妊娠してまだ間もない奥さん置いて、よく行けますね😠
飲み会だって行って欲しくないけど、渋々送り出してあげてる、この気持ちもわからないなんて😠

コロナになって戻ってきて、奥さんにうつしたらどうするつもりなんでしょう!?妊婦は薬も飲めないのに😭

それでも行くなら実家帰りましょう。そしてしばらく実家でいることをお勧めします。
その間にまた飲み会だの好き勝手しそうでイライラしますが、、、

• みこ

みこ

その後もう一度話し合い、行かないことになりました!
    コロナ云々だけでなく、妊娠中の様々なリスクを説明したらハッとしていました、、😅
    やっぱり男の人は実感がないんですね。
    とりあえずほっとしました。
    このまま何事もなく出産まで過ごせることを願います😊
    ありがとうございました!!

• 7月31日