※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
家事・料理

子供にお弁当を持たせる事になります。偏食の息子なので週1回の習い事で…

子供にお弁当を持たせる事になります。

偏食の息子なので週1回の習い事で持たせるだけだから気にしなくて良いと言われましたが母としては少しばかりは食べなくても彩り最低3ついれないと茶色いですよね?

卵はたべそうですが他に子供が食べやすいカラフルな野菜やおかずかおかずの仕分け?

明るく見える仕切りがカラフルなお弁当箱でごまかすしかないですかね?

良い方法があったら教えて下さい。

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

嫌いなものがわからないですが
枝豆は好きな子が多いと思うので
赤いピックに枝豆刺して
枝豆スティックとかどうですかね?☺️
あとは、ハム好きな子多いかな?
と思うので、ハムもいいと思います😆

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    ウインナーの代わりに入れるのに良さそうです。

    ありがとうございます。

    未満児のお子さんも一緒に食べるそうで爪楊枝みたいなのがおそらく禁止なんです涙。

    パスタでさしたら安全ですかね?

    あとは魚肉ソーセージをホットケーキミックスで焼き揚げも考えてはいます。

    嫌いなものだらけです。

    肉魚は練り物系しか食べません。

    おにぎりも状態によってか気分によって同じものでも食べないと言う気分偏食者です😭

    野菜も一応巣揚げみたいにしてポテトフライミックスにしてみていれてみようかなっと思ってます。

    夫からは手を加えすぎた物をいれると、病人が詰めてるのか!?っと元気なんじゃないか!?っとも思われるから見栄をはって無理をするなと言われてますが、料理が全然出来てない可愛そうな子と思われるのも息子に悪いので気さくな彩りをしたいです。

    素敵な提案2色ありがとうございました。

    2つとも食べれるものです助かりました。

    • 7月26日