※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずたまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方へ、1回の授乳時間は何分が適切でしょうか?片方3分だけ飲んでもう片方を拒否する場合、3分で足りている可能性がありますか。

生後5ヶ月くらいのお子さんお持ちで完母の方、1回の授乳時間何分ずつですか??👶🏻
最近片方3分飲むともう片方を飲んでくれなくなりました💦3分で足りてるんでしょうか。。

コメント

ぬん

基本的には片方10分ずつあげてますが、それぐらいの月齢になってから遊び飲みをするようになったので
そうなったらあげるのやめて遊んでます😅

• ずたまま

ずたまま

回答ありがとうございます!遊び飲みわかります全然飲まないですよねー😂

• 7月26日
am.11

あと数日で5ヶ月、完母です。
同じく3分ぐらいで終わります。眠い時だけ10分20分咥えてちゅっちゅしてますが、それ以外は片方のみ5分以内で授乳終わります😅

• ずたまま

ずたまま

回答ありがとうございます!同じような方いて安心しました!足りてるんですね🤗

• 7月26日