※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝相が悪い子どもについて、ベビー布団と大人用布団を並べて寝かせています。窒息の心配があるため、プレイマットを使うことを考えています。他の方はどうしていますか?

寝相悪すぎて敷布団からはみ出す子ども。寝具どうしていますか?

今はベビー布団と大人用の布団をフローリングに並べて寝ています。 5ヶ月の子どもが最近寝相が悪すぎて、夜中寝返り、寝返り返りをして敷布団からはみ出します。こないだは寝返り返りする時にフローリングに頭をぶつけてしまいました…。端から端に縦横無尽に動き回るので気付いた時に真ん中のあたりに仰向けにして戻してるのですが、またすぐに動き回っていて安眠できません。

うつ伏せで寝てることもあり、大人用の敷布団だと少し柔らかいので窒息するのが怖くて別の方がいいのかなと思っています。ベビー布団の周りにプレイマットみたいなものを敷けばいいんでしょうか?

皆さんどうされていますか?
大人用の布団でいつから一緒に寝ていますか?

コメント

あい

産後は一緒に寝ていましたが、寝返りするようになりベビー布団に寝かせています。
自分で寝返り返り出来るのであればうつ伏せ寝でも問題ないそうですが、窒息怖いですよね😫💦
ペットボトル置いたり寝返り防止される方もいるそうです。
プレイマットだと頭打ち付けないので良いいと思います😊
取り敢えず1歳まではベビー布団にする予定です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    怖いですよね💦寝返り返りは夜中にしかやらないんです。マスターしたのか?いまいち確信持てずなんとなく怖い感じです…
    1歳までベビー布団にされるんですね!周りにプレイマット敷いて凌ぎます!有難う御座います☺️

• 7月27日