※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

エアコンは28度でもつけています。寝かしつけの時も使っています。エアコンに頼りすぎでしょうか。

みなさんエアコンは室温何度からつけますか?30度越えたらつけるべきと聞いたことがありますが湿度が高い日は28度くらいでもつけています。寝かしつけの時もエアコンです。エアコンに頼りすぎでしょうか

コメント

ジゼル

常に27度設定にしてます😳
私が暑いとすぐに調子が悪くなるので

nn62yy

あまり室温気にしてないんですが、暑いな、や、ジメジメしてて不快だな、と感じたらつけるようにしてます。
最近はもうずっとつけっぱなしですね😂

なな

暑いと感じたら室温や外気温関係なく付けています🙌
設定温度は常に25度、寝る時もつけっぱなしです!
暑いとぐずるし、夜も寝苦しくて布団蹴飛ばすより涼しくして布団掛けたい派なので😂

へも

26度だと暑いので、基本は25度です!外から帰ったばかりで暑ければ24度にして少し涼しくしてから25度に戻してます🙆‍♀️

ずっぴー

私も今まで30度を目安にエアコンをつけてたのですが、子供の汗疹や湿疹が気になって病に行った時に、大人が涼しいと思う室温25度くらいにしてくださいと言われてから、27度でも蒸し暑かったら付けてます😌

(๑・̑◡・̑๑)

常に付けっぱなしですよ〜
26.5度でサーキュレーターと空気清浄機も付けっぱなしです。
もちろん寝る時もずっと付けっぱなしですよ