※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
ココロ・悩み

洗濯中に柔軟剤を使い叱られ、庭園で昔の写真を見つける夢。家族で引っ越しし、ぬいぐるみを持ち帰りたくないと焦る。ヘビに追われるが目覚める。要解釈。

夢占いに詳しい方いらっしゃいますか?
とても印象的な夢だったので、何かあれば教えて欲しいです。

最初は複数人で順番に新しい洗剤を試すということで洗濯をする所でした。新しい洗剤と、柔軟剤どうしようと思ってたらそこに柔軟剤(市販で見かけるもの)があり、それを使ったら、同じ所にいた人に柔軟剤使うなよと叱られました。
匂いが残るからかな?でもここにあったものだし、他の人も使ってたのに…と思いながら「今後は使わないようにします。すみません。」と謝罪していました。
洗濯機を回してる間に干す所(屋内)を確認すると、既に干してあるものがまだ半乾きで「あーどうしよう〜」となりました。

場面が変わり、和風の庭園みたいな所にいて、周りは針葉樹がたくさんありました。
3人くらい(知らない人)で話していて、「私何年か前にもここに来たことあるんですよね〜。いつだったかなぁ、すごい来た記憶があって」みたいなことを私が話していました。話が変わっていく中で私は気になってスマホで写真残ってなかったっけな?と調べていると、15歳の頃にその場所と思われる写真がみつかり、ホラ!ありました!と見せていました。今34歳なのでその頃の写真がスマホに実際はありません。
その場面で細かな事も覚えていますが、今の職場にいる人の名前が自分の当時のメモに書かれていた事だけが印象的でした。

そして実はその近くに家族3人で引っ越しをしていて、私は一度家(アパート)に帰宅して一眠りしました。
目覚めると今住んでいる部屋のような感じで、娘が大きな古いぬいぐるみをおんぶしようとおんぶ紐持って格闘していました。
私が「それどうしたの?」と聞くと、夫が「拾ってきた。」と。「どこで?」と聞くと「なんか、縄?しめ縄?みたいのが巻きつけてあった」と言われ、私は何かの古い記憶の一部でそれが昔姉が持っていたぬいぐるみで、何かがあって御供養?してもらったものだと思い出し、とにかくそれはそこから持ってきてはいけないものだ!と感じて、焦って「戻しに行こう!」と起き上がりました。

夫は「俺も行くの?」などと言っていて「だって場所分からないから!教えて!」と私はめちゃくちゃ焦りながら玄関に向かっていました。
夫は現実より態度が悪い感じで、すごくダルそうに仕方なく付いてきました。
私は娘とぬいぐるみを抱き抱えて小走りでたくさんの針葉樹の中へ走って行きました。
和風の建物(なんなのかは分からない)の近くの少し開けた所に差し掛かると、突然ヘビが現れて、焦って避けようとするけど勢いよく走ってるので思うように避けられず、避けた先にも複数のヘビがいて踏みそうになって危ない!となりながら突破しました。ヘビが怖いというより、踏みそうで危ない!という印象です。
ヘビは黄緑色が2匹と、濃い灰色が数匹いました。
危なかった〜と思いながら建物の下部分に入ると、その場所は緑のネットが広げてありゴミ捨て場のような感じでした。
ゴミ捨て場は大きくて、右の端っこの方に何らかの動物がネットの中で死んでいました。(シッポが大きくてフサフサしていたのでわイタチかキツネ?)更に右の奥に2人人がいて、話しているようでした。
娘が何故か気づいたらネットの向こう側にいて、こっちきて!と言うとネットの中を通ってこようとして、私にはゴミ捨て場に見えたので、やめて!と声を上げて仕方なくネットの上を数歩進み抱き抱えて近くに下ろしました。
そのネットの左の向こう側にしめ縄のようなものがチラッと見えて、あ!あそこだ!と思ってネットの手前から建物の左側へ出て、外から向かい、縄の中に戻そうとしたら、ぬいぐるみが別のものに変わっていました。
それも姉が実際に持っているもの(サイズは違う)でしたが、私はビックリして「ちがーーーう!!」と叫んで取りに戻ろうとした所で目覚めました。

とにかくまずい事をしてしまったという気持ちで、目覚めてからも気分が悪く、呼吸も浅いしモヤモヤした気持ちでした。
ダラダラと長くなってしまいましたが、この夢には何らかの暗示があるのでしょうか?
何かわかりましたら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

長くて読めてませんが、私も夢占いすきです!

夢って紙芝居の様に色んな場面見ると思うので、調べ方のコツとしてはワンシーンずつ調べたら出てきますよ!

• しーまま

しーまま

長すぎますよね😅
    どこも印象的だったのと、流れが繋がってたのでピンポイントに絞れず💦
    シーンごとで自分で調べてはみましたが、まとまりなくピンとこなかったので、詳しい方の見解がお聞きできたらと思いました😌
    コメントありがとうございました✨

• 7月26日