※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠32週5日で血圧管理のため入院中。内服治療で血圧は130-140/80台。毎日シャワーが欲しいが、ナースコールで知らせないといけず悩んでいる。先生に直談判してもいいでしょうか。

妊娠32w5dです
血圧管理で入院しています。
ですが点滴とかもなく内服治療で、入院前より量が少し増えたくらいで管理しています。
それでも血圧は130-140/80台です…
入院中ってなかなかシャワー入れないですが、切迫になってるわけでもなく点滴もないので正直毎日シャワーに入りたいです…。寝汗とかもすごくて💦
でも今のままだとシャワー行くにも戻るにもナースコールで知らせないといけません…。たった数メートルの距離です…。毎日入りたいけどいちいち呼ぶのが申し訳なくてどうすればいいのか…ってかんじです。
やはりシャワーだけでも入ればさっぱりして夜はよく眠れます。
毎朝先生が回診?に来るので直談判してもいいものでしょうか…
毎日助産師さんに今日シャワーいいですか?と聞くのも嫌で💦

コメント

たま

わたしも高血圧で入院してました。37週だったし普通にシャワーいってましたが、
私なら言います!!

• 🔰

🔰

お返事ありがとうございます!
    なんか毎日言ってて迷惑かな…と思っちゃって😅
    今日朝回診きたらきいてみます!ありがとうございます😊

• 7月26日
  • たま

たま

ぜんぜん迷惑とかないとおもいますよ
    みなさんそうだとおもいますから!

• 7月26日
  • 🔰

🔰

そういうもんなんですね💦
    ありがとうございます✨

• 7月26日
ナマケモノ

私も高血圧でした。
先生から禁止されているわけでなければ、身体は清潔にした方がいいと思うので、私なら言って入りますね。

ナースコールで知らせるのも今病室に居るかどうかの確認だけではないかな?と思うので、気にしなくていいと思います。

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    特に何にも禁止されていないです💦
    大部屋なので寒い人に空調合わせてるのでクーラー切ったりして、暑くて汗かくので今日言って入ろうと思います😅

• 7月26日