※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お酒飲んだらどのくらいで授乳できますか?妊娠、出産、授乳で約1年半以…

お酒飲んだらどのくらいで授乳できますか?

妊娠、出産、授乳で約1年半以上断酒していましたが、今夜久しぶりにお酒を飲みまして😭

今、生後7ヶ月の子供がいて、そろそろ完ミにしたいと思っていたところだったのでお酒飲んでしまおう!と思ったのですが、いざお酒を飲んでみたらおっぱいがカチカチになってしまい💦
自分で搾乳してなんとかおさまったのですが、

おっぱい欲しがったらと思うと今更あたふたしております。。

お酒を飲んで大体何回搾乳したら母乳あげられるようになりますでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど別の方も質問されてました💡
他の方は24時間空けるとコメントしてました🤔
飲んだお酒の量によると思いますが💡

おっぱい欲しがっても断固としてミルクのみですね😁💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日は開けた方がいいんですね。やってみます!
    遅くにありがとうございます😊!

    • 7月26日
れいつ

飲んだお酒の量によって、ネット情報もまちまちですよね。

ただ飲んだ量=一人一人のキャパも違うと思うので24時間あけるのが確実だと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり量にもよりますよね。
    確実に時間開けたいので1日はあげないようにします!ありがとうございました❣️

    • 7月26日
ぽん

私の病院ではビール一缶350mlだったら3時間あけて授乳しても大丈夫って言われましたよ😊
渡された育児の本にも書いてありました。
心配なら一度捨ててからあげてねと。

最近は夜起きないで寝てくれてるので、たまーにストレス溜まったとき飲んでます。
(3時間であげたこともあります。)

ただあまりよく思わられないと思うので周りの人には言ってないですが😅

ぽん

ちなみに都内の結構有名な産院です。