※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

名前に「玲」の漢字使っている方いますか?ご自身でもお子様でも🌸子供の…

名前に「玲」の漢字使っている方いますか?
ご自身でもお子様でも🌸

子供の名付けで玲という字を使う予定です。
ただネットで見たのですが、右側の令の部分がカタカナのマだと思ってたら、縦棒?が正式なのですか、、?
正式な書類を提出するときや、普段使いとかって書くときどうしてますか?

コメント

画像のが正しいはずです。
私はこの画像通りのまま使っていますよ!

退会ユーザー

マ と表示?されてるのは書体で違うみたいですよ(^^)

• 7月26日
ぷーぷしー

どちらも正しいですよ😊
書体の問題だ写真のようになるか、カタカナのマになるかの違いです😊

• ぷーぷしー

ぷーぷしー

問題だ×
    問題で○
    です😣

• 7月26日
remy

自分で書くときは必ず画像通りです。

.。❁*

他の方が既におっしゃっている通り、書体の違いです😄

学校では漢字を「教科書体」で習います。教科書体では、「令」の下の部分はマになるので、みなさんそのように習ってきたはずです。

しかし、明朝体やゴシック体などは「刀」のような形になります。

戸籍や住民票は明朝体が使われていることが多く、戸籍•住民票には「刀」の方で登録されてしまうため、「戸籍通り」を求められるとそちらで書かないとはじかれることがあります💦💦

が、決して「マ」が間違っているわけではありません😄

空色のーと

娘は画像の字を使ってます!
でも、クラスにカタカナのマを使ってる子もいるので、どちらも正解だと思います😊

にに

出生届やその他の書類全て、画像のように書いてます☺️

私の名前が玲奈です!
でも卒業証書とかはマで書かれます。
親がマではなく玲でつけた名前なので直してもらうことも多々ありました(笑)
なので私はずっと玲で書いてます👏🏻

h1r065

玲でなく鈴ですがマでなく戸籍にのせてるほうで意識して記入してますよー。
令和のときもどっちがとありましたがマでも間違いではないし、書く人次第な気もします。

みゆ

娘の名前に鈴が入ってますが、マなのか令なのか聞かれました!
確かマにしたような、、