※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が寝かしつけの時に私を叩いたり、髪の毛を引っ張ったりして楽しんでいるようで、止めても効果がなく困っています。どうしたらいいでしょうか。

1歳8ヶ月の娘がいます。
寝かしつけの時に私を叩く、髪の毛を引っ張る、ダイブしてくる、など痛くてイライラします。

テンションが上がって楽しんでやっている感じです。
私がやめてと注意したり無視したりしても効果はなく、笑いながらまたやってきます。

もうどうしたらいいですか😭😭😭

コメント

ミッフィー

完全無視して寝たフリしてますよ(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇
    寝たふりして無視します😭!!

• 7月25日
まりこ

おそらく眠たすぎて、テンション高すぎ状態になってるんだと思います。お昼寝はしてますか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇

昼寝は2時間ぐらいしてます🥺
    昼寝の時もこんな感じで、寝かしつけに1時間以上かかります😭

• 7月25日
  • まりこ

まりこ

そうなんですね!お昼寝2時間できてたらいいと思うのですが、次何時に寝かしつけしてるかとかも関係あるとおもいます!
    私はセルフねんねのトレーニングしてます。
    YouTubeのねんねママちゃんねるいいと思うので良かったらみてください🥰

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

セフル寝できなくて、いまだに抱っこで寝かしつけてす😭💦
    YouTube見てみます!
    ありがとうございます(´;ω;`)💓

• 7月25日
りな

うちの子も凄いです😅
遊びたりないことが多いので、とりあえず好きな絵本とかを読んで落ち着かせます😅

うちも、髪の毛引っ張る、ビンタ、ダイブあります😂😂😂😂

結構本気で痛いですよね😂

40分くらい格闘します…(笑)

ママリ

全く同じです😂
いきなり顔面ばちん!とか髪の毛ぶちぶちっと抜いたりウキャーッ!と言いながらダイブして来たり😅
私はビンタとダイブは防御しつつひたすら「寝る時間だよー」と言って無視しています。
髪の毛だけはどうしようもなく痛いし髪痛むし悩みどころです💦

jamjam

我が家も寝る前テンション上がってお腹の上ダイブとか踊ったりジャンプしたりすごいです😂
私が目つぶってグーグー寝息出して寝たフリしても起きろと言わんばかりにママ〜!と叫んで顔叩いてくるので、一緒に寝たフリしよ!お目々つぶって寝たフリしてごらん!出来るかな〜?とか誘導させてとにかく寝る体勢に入らせてます😂✨
抱っこで寝かしつけ大変ですよね💦毎日お疲れ様です😭✨