※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

テーブルの上に乗る子供に困っています。アスレチック玩具を買うべきか悩んでいます。アイディアを教えてください。

先輩ママさんまたは保育士さんに質問です。
最近、よくテーブルの上に乗ることが多くて困っています😣
その度にしつこくやめるよう声をかけたりしていますが、なかなかやめてくれない😱
雨も続いているのでアンパンマンとかのアスレチック玩具を買うべきか悩んでいます😔
何かアイディアがありましたら、教えて頂けたら有難いです。
どうか、よろしくお願いします🙇🙏

コメント

なお

それと、テーブルと床の段差?が低いため、目を少し離すとテーブルからじゃんぷしたりします😓
クッションとかがあるので一応大丈夫なんですけど……。
どうしたものか……😱
また、息子の足癖が悪く、テーブルを足で蹴るので手などを挟んだりしそうでハラハラしてます……。
たまにひっくり返るんじゃないかと思うくらい蹴ります😓
割と重めのテーブルです😱

はちママ

うち息子もいくら言っても机に乗ることをやめてくれない時期がありました😭
危ないし、やめてほしいですよねー。
でも、やっぱり他のブームと同じで次第にやらなくなりますよ。うちもいつのまにか乗らなくなりました🙂
それとは関係なくアンパンマンのアスレチック玩具を最近買ったんですがが、かなり喜んで遊んでいるのでオススメです😊♡
男の子の体力は家の中だけじゃ消費しきれないですよね😅

  • なお

    なお

    やっぱり、そんなもんですよね😔
    妊娠中なのとこのご時世と梅雨というトリプルでなかなか遊びにも連れて行けないので……😱
    男の子はやっぱりアスレチック遊び好きですよね💕
    最近は体の発達も凄いので買うべきか検討してます😔
    ちなみに、アンパンマンのアスレチックはどれを買われましたか?
    ものによって色々あるので、前見に行った時はえ!?こんなあるの!?と思ったくらいでした爆笑😂😂
    おすすめがありましたら、教えて頂けたら嬉しいです😊
    長々とすみません。

    • 7月25日
  • はちママ

    はちママ

    アスレチック、種類ありますよね☺️
    私は画像のものを買いました!
    ジャングルジムと滑り台のやつです。
    本当はブランコもついてるやつが良かったですが、部屋の大きさ考えてこれでした😂
    でも十分喜んでます♡
    自分が何回も滑ったり、お気に入りのおもちゃを滑らせてみたり、くぐったり登ったり。
    一緒に走ったりせず、見てるだけでいいので楽です😁

    • 7月25日
  • なお

    なお

    教えていただきありがとうございます😊🙏
    おうちの広さもありますよね😅
    買おうか買わない方がいいか、ずっと悩んでおりました😓
    検討してみようと思います。

    • 7月25日