※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけが難しくなり、ベッドで20分で寝るように。抱っこ卒業のサインかもしれません。皆さんはどう卒業しましたか?

抱っこで寝かしつけしていた方お話し聞かせてください🌼

ずっと抱っこで寝かしつけしていて、出来るまでは抱っこで寝かしつけしたいって思っていたのですが、最近寝るまでに時間がかかったり置くと起きたりするのが続いていて、昨日は抱っこ無しでベッドでごろごろしてたら20分で寝てくれました😂

元々とんとんでは寝なくて、昨日もひとりでごろごろ暴れながら(笑)、寝ました😂

もう抱っこで寝かしつけは卒業ですかね…😭


皆さんはどんな感じで卒業しましたか🥺?

コメント

ママリ

息子も1歳ぐらいで夜は添い寝になりました☺️
うちは寝る前のミルク飲んだ後にもぞもぞしたまま寝たことがあったので、布団でやってみたら寝てくれたのがきっかけです😂

お昼寝は未だに抱っこじゃないとダメです💦