※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

子宮口も頭も下がっておらず、赤ちゃんは小さめで、まだ産まれる準備が整っていないようです。早く産みたい気持ちはわかりますが、もう少し時間がかかるかもしれません。

37w5dです。
同じくらいの週数で子宮口が全く開いてなく頭も下がっていないと言われた方いますか?
今日健診だったのですが、子宮口全然開いてないし頭も全然下がってないと言われました(>_<)
大きさも2560gほどで小さめです。
予定日より早く産みたかったのですが、これだとまだまだですかね(;_;)

コメント

私は38週の検診で全然産まれそうにないねって言われて予定日超過する勢いでしたけど結果39週0日で産みました!!

陣痛きてからもしばらく子宮口1センチくらいしか開いてなかったですよー( ˙꒳​˙ )

• るる

るる

ほんとですか??
    1週間後には産まれたんですね!
    陣痛きてるのに子宮口開いてないと辛いですか?

• 6月30日

退会ユーザー

子宮口1センチの時は生理痛くらいの痛さだったんで全然余裕でしたよー!!

私はそのあと急にお産が進んで子宮口も開いて出産になりました( *´罒`* )

• 6月30日
  • るる

るる

そうなんですね!
    参考になります(^^)!ありがとうございます!

• 6月30日
jeny♡

私も早く産みたくて仕方なかったですが38w1dの検診で全然開いてないし下がってもないと言われました…
でもその次の日に出産しました(^^)

• るる

るる

次の日ですか?すごい!赤ちゃん大きかったとかですか?運動しましたか?

• 6月30日
  • jeny♡

jeny♡

検診に行った日の夜中に破水して陣痛来る気配もなかったのに急に夕方、陣痛が来て日付変わる前に生まれました(^^)
    赤ちゃんがほとんど下がってなかったから助産師さんたちも予想できなかったって驚いてました。
    3200gだったのでそこまで大きくはなかったです…
    一応歩いたりはしてましたが大した距離は歩いてないです。笑
    早く赤ちゃんに会えるといいですね♡

• 6月30日
  • るる

るる

急展開ですね(>_<)まだまだと言われると何か余裕かましちゃいますがそんな事もあるんですね!
    ありがとうございます!

• 6月30日
ニャーー

おはようございます☆体験談ではなく申し訳ないのですが、予定日が近い気がします♡私は明日で38wになります!私も昨日検診に行きましたが、まだまだとのことで、予定日あたりかもね!と言われました(・・;)大きさは2900gです☆前駆的なものはたまにありますが、間隔が一定ではないし、他にはなにも予兆はないし…まだかなぁーと思って毎日今しかないダラダラを満喫しています☆赤ちゃんのタイミングをお互いまちましょうね!!そして頑張りましょうね♡

• るる

るる

予定日16日です!
    1日違いですかね(*´ー`*)♡
    2900gあるんですねー!いつ産まれてきてもいいですね?!
    ウォーキングやスクワットなどしていないですか?私はウォーキングやスクワットしてる割に子宮口全然らしく(;_;)
    のんびり運動しつつもぅちびちゃんにタイミング任せて少しまったりします(*_*;笑

• 6月30日
  • ニャーー

ニャーー

1日違いですね♡
    そうなんです!一応その大きさまでは育ってくれているようです☆
    ウォーキングもスクワットも何にもしてません(・・;)病院からしなさいとも言われてないしなー雨も降るしなーと思いながら、お風呂上がりにストレッチのみです(>_<)もうちょっと努力しなきゃなんでしょうが(・・;)今しかない時間をダラダラしてます♡

• 6月30日
hana*hana

同じく、36週目~昨日の38週目の検診まで変わらないからしっかり動いてと言われています( ;∀;)
赤ちゃんは現在2800ちょっとですが、もうエコーではかれないサイズらしく、恐らく3000超えてると思うって昨日言われました(´_`。)゙

動いてって言われても雨だし( ω-、)
恥骨痛とかあるし。
とか言い訳並べてます(笑)

私も赤ちゃん頭が大きいみたいなので早く産みたかったんですが、こればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね(^^;
マンションの階段とかで昇り降りしようかなぁと思ったものの、今もダラダラしてます(´∇`)

• るる

るる

産まれる気配ないですか?
    ほんとですよね、梅雨だし( ´~`)

• 6月30日
  • hana*hana

hana*hana

前駆陣痛らしきものはあるんですが、おしるしとかも無いし、マイペースな我が子です(笑)

まぁ、予定日まであと2週間あるので、気長に待つしかないですね(^^;

• 6月30日
  • るる

るる

二週間後辺りには会えますしね♪
    がんばりましょう٩( ˆωˆ )

• 6月30日

私は41w1dから促進剤を開始し、41w3dで産まれましたが、バルーン入れても子宮口3センチのまま開かず陣痛起きる直前まで頭も全く下がってなかった状態ですが、陣痛来たらあれよあれよという間に全開になり2時間半で産まれました!
あまりに動きがないため帝王切開の用意もしてる状態でした。
こんなケースもあるのでまだ待っても大丈夫だと思います(*^^*)

• るる

るる

促進剤、辛いと聞きますが辛いですか?
    出来るだけ自然体で産みたいので促進剤とか考えると怖いです(>_<)

• 6月30日

退会ユーザー

普通に起こる陣痛の経験がないのでなんとも言えないですが、促進剤は前触れもなく突然マックスの痛みが来るような気がします。
    もう死ぬ!無理!!となりました(ー ー;)
    私が泊まったLDRの部屋の近くが陣痛室でしたが一晩中ものすごい悲鳴のようなうめき声が聞こえてて苦しんでる人がいたので、怖すぎて逆に促進剤で一気にきて素早く産めてよかったのかなと思いました^_^;

• 6月30日
  • るる

るる

促進剤やっぱり辛いですか..
    辛いって聞きます(;_;)
    痛いのが一気に押し寄せて早く産むのもある意味いいですかね(>_<)
    促進剤ほんとうに怖いです..

• 6月30日