※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

完母なのに産後1ヶ月で生理再開してしまい、生理不順が心配です。母乳がなくなるのが悲しいと感じています。

なんで完母なのに産後1ヶ月で生理再開するの。。。
いつも生理不順で3ヶ月とかこないのに😭
よりによってなぜこのタイミングで生理再開。。。
母乳でなくなったら悲しすぎて病む。立ち直れない、。、

コメント

みかん

私も末っ子はそれぐらいで生理再開しました(^^;;

母乳はいまだに出ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?
    生理再開したとたん胸の張りがなくなって😭母乳量へったのかな?って不安です。。

• 7月25日
ちいたろ

完母で産後1ヶ月で生理きました!笑
私のまわりは意外と多かったです🤣🤣母乳の出は変わらなかったですよ!
でもやっぱり最初は不順でこない月もありましたね😂産後5ヶ月から毎月くるようになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!
    聞いてた話しによると友達は一年こないって言ってたので😭
    生理再開したとたん胸の張りがなくなったんですけどどうですか?😭

• 7月25日
  • ちいたろ

ちいたろ

私も他の方とおなじ張りが落ち着いて差し乳になっていきました!
    いまはでるけどほんとに張らなくて食欲もあるから断乳しました(*^_^*)笑
    おっぱいトラブル少なくて楽でした😍

• 7月26日
みー

私は産後2ヶ月位で生理再開しました!完母でしたが母乳の出は変わらずで、むしろ出過ぎて毎回娘の顔にピューピューかかってたくらいです😂1歳で卒乳していきましたが、その時までちゃんと出てましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!😭💞
    なんか生理再開したとたん胸の張りがなくなったんですけど😭どうでしたか?

• 7月25日
  • みー

みー

わたしはずっと溜まり乳で胸の張りはあったのですが、途中から差し乳になりその頃からは張らなくなりました!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もどちらかと言えば溜まり乳だったのに生理再開したとたん溜まらなくなって。。生理再開をきにさし乳になったんですかね?😔

• 7月25日
ゆか

それだけ子宮の回復が早かったり、ホルモンバランスの乱れが少なかったってことですよ✨
といっても1年無くていいですよね…
5ヶ月くらいできましたが、母乳量は変わりませんでしたよ~量よりも味が変わるとはいいますよね💦

あと、張るまで溜めないで張る前に飲ませる方が良いとも聞きますし、赤ちゃんが飲む量にあった量が生成されるように差し乳になったんだと思いますよ✨
溜めてると、作らなくて良いんだなと思って量少なくなると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに回復は早かったと言うことですよね!
    味がかわるんですか😢?

生理再開をきにさし乳になったんですかね?
    乳腺炎にった左乳のほうがやわらないんですけど、左右で差ってありましたか?😔

• 7月25日
  • ゆか

ゆか

産後1年で再開しなくて、二人目を希望してる子はピル処方されてたりしましたし、回復早い方があとあと安心だと思います✨

乳腺炎になった方が柔らかくなるんですね…もしかして生理で向くんでおっぱいのほうに水分いってないのかもしれないですね🤔
    バタバタしてるとは思いますが、水分とってますか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふだん生理不順でピルのんでたんですけど産後はまさかの1ヶ月半できてびっくりしてます😭

水分は頑張ってとるようにはしてるんですが。。たりないのかもしれないです😢

• 7月25日