※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランがない産院で、旦那にへその緒切りや胎盤見たい希望があります。勇気が必要で、伝える機会があればやってもらえるでしょうか。

バースプランがない産婦人科についてです🥺☝️

出産予定の岐阜県岐阜市おおのレディースクリニックではバースプランがありません😢
でも個人的にもしあれば絶対書きたかったことがあります。

★へその緒を旦那に切ってもらいたい(立ち会い時)
★胎盤を見たい
★体を触る前に一言かけてほしい

ほかにも出てきますがこの3つは特にです。

バースプランがないので産院側に伝える機会も勇気もないですが、もし伝える機会があったらやらせて貰えますかね😨

コメント

やりたい事なら担当医に確認した方がよいです。
無理な場合はなぜ無理なのかも簡単に説明してくれると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    担当医という先生が決まっていないので機会があれば勇気をだして聞いてみたいと思います

• 7月25日
りりか

バースプランのある産院で1人目産みましたが書いたのに何一つ達成されずでした😅

おまけにビデオ撮影禁止、LDRについてる産院のビデオで撮影しますと言っておきながら
お産当日部屋のビデオ壊れてるとか言われて撮影できませんでした💦

2人目はバースプランのない産院でしたが
胎盤は見せてくれるし、旦那さんに臍の緒切ってもらうからねと当日突然言われて
臍の緒とか絶対切りたくないし見たくもないって言ってた主人はドン引きしながら切ってました😂

バースプランの有無に関係なくあるところはあるしやってくれない場合もあるので
担当医に事前に相談するのが一番です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!病院の方針にもよりますもんね( ˊᵕˋ ;)💦担当医は決まっているのかいないのか検診の先生も3人コロコロ変わるので、その場合誰にいえばいいんでしょうか😳

• 7月25日
  • りりか

りりか

後期担当の先生とかいないですか?
    何週以降はこの時間のこの先生の時に受診してください、みたいな。

もしなければ次に担当に当たった先生に言ってみてカルテに記入してもらうのがスムーズですかね🤔
    そうしたら違う先生になってもカルテ見て引き継いでもらえますし

• 7月26日
  • ねこ

ねこ

検診の先生は曜日で決まっているので、好きな先生を選んで通ってますよ😀他のクリニックも基本的には担当医は決まっていないところが多いです。医院長1人しか先生がいないクリニックは別ですが…

おおのレディース助産師外来ってありませんでしたっけ?そこで聞いてみてはどうでしょうか?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!ありがとうございます!!!

• 7月26日
まなまな

一生に一度のことなので、伝えてみてはいかがでしょうか!

検診の時に、「出産時のことで助産師さんと話がしたい」といえば、助産師さんと話せると思いますよ😊

• まなまな

まなまな

お医者様と話すより、助産師さんとはなすことをお勧めします🙆‍♀️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!お医者さんより助産師さんの方が関わることになりますもんね◎

• 7月26日
  • まなまな

まなまな

はい!私は大垣のバースプランがある産院で出産しましたが、そのやりとりとか助産師さんとでした😊

• 7月26日
みぃちゃん

2人ともおおのレディースクリニックで出産しました‼︎
1人目の時は確かバースプラン?というほどしっかりはしてませんでしたが、紙をもらいそれに書いて提出しました🙆‍♀️
2人目の時は紙はなかった気がしますが、LDRにいる時にへその緒を主人に切ってもらいたい‼︎って伝えたので切らせてもらえました‼︎
あと、へその緒と胎盤見たいって言ったら見せてもらえましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    言えば何とかしてもらえそうなんですね✌🏻️❤️

• 7月26日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ただ2年前なので、コロナの関係で今はどうか分かりません🙇‍♀️
    おおのレディースクリニックは結構親身でフレンドリーなので何でも言ってみるといいと思いますよ🙆‍♀️

• 7月26日