※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後21日の息子が便秘気味で便が出ていないので、綿棒浣腸を考えています。桃の葉オイルを使っても大丈夫でしょうか?教えてください。

生後21日の息子が便秘気味で昨日から便がでていません😢踏ん張っていて可哀想なので綿棒浣腸をしてみようと思っています!綿棒に付けるオイルは桃の葉オイルでも大丈夫でしょうか?わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

おだんごかーちゃん

桃の葉オイルは聞いた事ないので私ならやめときますね💦オリーブオイル、ベビーオイル、ワセリンが良いと聞きました!どれかしらお持ちではありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    オリーブオイルならあります!どの種類でも大丈夫でしょうか?

• 7月26日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

オリーブ油ならどの種類でも大丈夫です🙋
    無事うんち出ますように...✨

• 7月26日
らりろ

綿棒浣腸の時はオリーブオイル等のオイルがいいと思いますよ!
あと、我が子は綿棒浣腸では出ず、ティッシュでコヨリを作ってオイルを浸し、オムツ替えの時にお尻に挿しておくと数分後から次のオムツ替えまでに大量に出ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そのような方法もあるのですね😊綿棒浣腸でもだめでしたらチャレンジしてみます!

• 7月26日