※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがベビー布団から落ちそう。対策を模索中。他の方法は?夫婦で別々に寝たい。

生後2ヶ月の子で、ベビー布団から落ちてしまいます。
寝返りとかは全然まだなのですが、足で色んな方向に向かってしまい、ベビー布団から落ちてしまいます。
高さ四センチほどあるので、頭から落ちると頭に血が上りそうで、対策したいと思ってます。
今はよく落ちそうになってる左右にタオルを傾斜つけて置いてますが他に何か方法ありますでしょうか?

家にはダブルベッド(今は旦那が一人で寝てます)大人用布団1組(私が寝てます)のみで、旦那を夜起こしたくないのでできればこのまま別々で寝たいです。

コメント

りんか

うちは部屋の角にベビー布団を敷いて、その隣に大人用(私用)を敷いてます!
そうすればまず頭と両脇はクリアできて、足元には大きめのクッションを置いてます☺️
壁側にはぶつかっても大丈夫なように薄いクッション?みたいなやつを置くと良いと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

壁いいですね!部屋のレイアウトかえてみます!

• 7月25日