※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS♡ママ
サプリ・健康

貧血の薬飲むとやっぱ気持ち悪くなる……。胃薬も一緒に処方してもらって…

貧血の薬飲むとやっぱ気持ち悪くなる……。
胃薬も一緒に処方してもらってるけどどうしたら気持ち悪く無くなるのか……。

胃がムカムカするし、食べた物全て吐き戻してしまいました……。
吐いて楽になったので良かったとは思ってますが、こんなのと戦いたくないです……

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😭
私も2人目が28週目でたまに胃がムカムカしてなかなか吐くに吐けず気分悪い時があります。吐いたら少しましなのですがなかなか吐けず😭
けっこうつらいですよね…
貧血のお薬は錠剤ですか?
気分悪くなってすぐに吐いてしまわれるのでしたら、無理に飲んでもほぼ効果がないと思います😭
注射による貧血の治療もありますがドクターからは何か聞いてませんか?

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

返信遅くなってごめんなさい。
    鉄剤は錠剤で、人により気持ち悪くなったりするとは処方箋の表にも書いてあって、流石にここまで気持ち悪くなって吐くぐらいなら点滴に切り替えるか悩んでます……

でも、点滴に切り替えるとなると娘の事もあるのでそうもいかないのが現状です……。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れのところ返信ありがとうございます!すみません、知識不足なのかもしれないのですが、鉄剤だけでなくインクレミンシロップの甘い感じのシロップ内服、フェジン静注の方法があるかと思います、産婦人科ではないですが、ナースしてましてフェジン静注は何度かされてる方いまして点滴しなくても5分弱で終わります。とある産婦人科のネットで貧血のことを調べたところ上記に記載したシロップ、静注の方法があると院長直々の記載がありました。ママさんが通われてる病院の方針、ネットの情報であるということで、この情報があってるとは言い切れませんが、先生とご相談してみてはどうでしょうか?もし、ご相談されて点滴しか選択がなかったということであればほんとにすみません…産婦人科は専門外で詳しく学べてないことは反省点です😭

• 7月25日