※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家事・料理

私のお爺ちゃんお婆ちゃんにお中元として何か送ろうと思うのですが何も…

私のお爺ちゃんお婆ちゃんにお中元として
何か送ろうと思うのですが何も思いつかず…。
何かおすすめありませんか😭?


娘が生まれたのですがコロナの事もあり
お爺ちゃんに持病があるのと
私の住んでる地域がコロナ感染者が多くいるので
未だに会えていません。

なのに、お祝いとして30万頂きました。
そこで少しお値段してもいいので
何かお中元という名の贈り物をしようかなと思います!
内祝いは送ったのですが、
気持ちとしてなんかないかなーと思うのですが
80代のお爺ちゃんお婆ちゃんに何を送ればいいか🤔

今候補的には具がしっかり入っているお茶漬けセットか
エビスのビールセットか素麺セットかな…と思ってますが
他に何かないかな…と思っています😭

おすすめ教えてください😭😭

コメント

ママリさん

お茶セットとかハムのセット、又はお魚のセットとかどうですか?
果物とかもいいと思いますょ!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    おばあちゃんが食にこだわりがあるので自分でネットで購入したりしててハムなどは喜んでくれないんです😭😭
    お茶のセットは良さそうなので調べてみます🤔💛!

    • 7月28日
riri

お中元ではありませんが💦
最近買った ねこんぶだしと 乾燥めかぶが美味しかったので母とおばあちゃんにもプレゼントしたら喜ばれました😊

私は祖父母への出産内祝いはフェイラーのバッグとカバンにしました。
(おじいちゃんは痴呆症なのでおばあちゃんだけ😅)
でも今だとコロナの影響でお出掛けも出来ないですもんね💦
おうちですごすことが多いので食べ物はいいと思います❣️
茅乃舎のだしとか普段よく使うけど自分では買わないちょっと高価なものとか。

あとたまーに1回子供の写真を現像してフレームに入れてプレゼントしています。
意外といい場所に飾ってくれているのでアルバムよりも毎日見てもらえるかなと☺️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    めかぶ!!!!
    喜んでくれそうです🥺💛
    カバンなど食だけにこだわらずに使える物あげるのもいいですね🤔!

    茅乃舎はおばあちゃんが愛用してるので使ってないものをあげようかなと👀🧡
    アルバムとか嬉しいですかね🤔
    会わせてないので写真など送ってみようと思います😊!!

    • 7月28日
sakura

千疋屋のフルーツゼリーを送ったら、こんなに贅沢なゼリー人生で初めてよ!と大喜びしてくれました🥰

茅乃舎のおだしもいいなぁ〜と思います!
食が細いからご飯系はいらないの〜と言われたので😶

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    美味しいですよね🥺
    自分では買わないので貰って嬉しいと思うので候補に入れようと思います😊🧡🧡!

    • 7月28日
あにこ⛄ゆるダ部

お米のセットとかどうですか?
「お米 ギフト」とか検索すると出てきます。
300㌘(2合くらい)で何袋か色んなメーカーの入ってるのがありました😊

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    お米農家なのでお米は困ってないんです🥺
    でもそんなのがあるのであれば親戚などに送るのに良さそうなので調べてみます😊!
    ありがとうございます!!!

    • 7月28日
ママ🧸

うちの祖父は果物、と〜っても喜びます☺️
内祝いとかである果物が季節ごとに届くやつ、よく注文して喜んでます✨

桃とかメロンとか沖縄のパインもまだいけるかな?
北海道のメロンや
石垣島のパイン
取り寄せしたらとっても美味しかったです❤️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    果物いいですね🤔💛!
    メロンやパインやマンゴーなど自分で買わないものは嬉しいですよね😇
    イチゴとかはおばあちゃんが八百屋でいつも買うので高級チックな果物調べてみます🍇!

    • 7月28日
うみ🍀

私はいつも物より写真を送ってます。
自分たちで撮った写真を現像してアルバムに入れてあげています。
まだ会えていないのであれば、喜ばれると思います😊

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    写真送るのは嬉しいですよね😇🧡
    やっぱりスマホの写真だけじゃつまらないので写真たてに入れて送ってあげようかなと思います😊💋

    • 7月28日
ぱん。

おじいちゃんおばあちゃんの2人暮らしですと、あまり食べないので、開封しても保存が可能なものが良いと思います。

小包装の梅干しとか高級感あります☺️お味噌汁、お茶漬けなども使いやすいと思います。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    保存が効くもの…乾物などがいいですね🤔💛
    高級海苔なども良さそうかなと思いました!

    梅干しはおばあちゃんが手作りで作るのであげても喜んでくれないんです😭
    色々乾物系で調べてみます😇

    • 7月28日