※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛の症状か不安。32週で腰痛と腹痛あり。20週後半にも同様の症状あり。前駆陣痛との違いを知りたい。

こんばんは!
今32週なんですがみなさん前駆陣痛はいつ頃からありましたか?🤔

さっき腰が痛いなぁと思っていたら段々と生理の時の様な腰痛になっていき、下腹部あたりも痛くなっていて5分くらいで治ったのですが…
お腹はカチカチとまでではないですが少し張っている感じでした😓

ただ、生理の時の様な腰痛+腹痛は20週の後半辺りでも何回かあったので前駆陣痛とは違うのかな?と勝手に思って居たのですが、もう妊娠9ヶ月に入って出産への不安が増してきたので質問させて頂きました😭💦

コメント

わたしも32週あたりから前駆陣痛ありました!

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭一回だけじゃなく何十分後、何時間後にまた痛くなる感じでしょうか..??💦

• 7月25日

退会ユーザー

不規則な痛みで、横になると良くなってました!!
    生理痛のような鈍い痛みが何分か続いて、横になって少し休むと良くなってそこからしばらくは痛くなったりもしませんでした!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど!詳しくありがとうございます😭✨

• 7月25日
mam

出産3日前くらいからでした
私が鈍いだけかもしれませんが

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    1日に何度も痛みが来ましたか??😥

• 7月25日
  • mam

mam

お返事遅くなって申し訳ないです。
    1日2回くらいお腹張ってるなーってかんじの生理痛でした!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!なるほど😭私もそれくらいの回数、生理痛の様な腹痛、腰痛なので前駆陣痛ですかね😭

• 8月1日

前駆陣痛無かったです!

• ママリ

ママリ

やっぱり人それぞれ違うんですね🤔ありがとうございます!

• 7月25日

32週から前駆陣痛ありますよ👍

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭ありがとうございます!!

• 7月25日