※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ミルクを飲まない息子に、乳首サイズの違いが原因か悩んでいます。Sサイズに戻せば飲んでくれるでしょうか。混合育児でつらい状況。Sサイズで続けるべきです。

ミルクをあげる時、乳首のサイズを間違えていました。
いつもはSサイズを使っていたのですが、この間しまっていた乳首を出した時に間違えてMサイズを出してしまったみたいで、息子がなぜかミルクを嫌がって飲まないなと思ったら乳首のサイズが違うことに気づきました。
これまですんなりミルクを飲んでくれていたのに、今では暴れるわ泣くわでミルクを飲んでくれません。
Sサイズに戻したらまた飲んでくれるようになるのでしょうか😭
母乳は出が悪く混合なのでつらいです。
しばらくSサイズの哺乳瓶であげることを続ければ飲んでくれるようになるでしょうか。
ケアレスミスで息子をひどく嫌がらせてしまって母親失格です。。。
誰かアドバイスをお願いします。

コメント

飲まないのはほかにおむつとか暑いとか寒いとかではなさそうですか?🤭

• はる

はる

はい、気温もエアコンで調整してますしおむつも替えてからミルクもあげてるので😭💦

• 7月24日
くらら

乳首を戻してから何回目のミルクで嫌がってますか?

お腹すいたら飲むと思いますよー!

• はる

はる

SとMが1つずつミルトンに入っていたのではっきりと分からないですが多分最初からだと思います💦

飲みますかね😭明日母乳の代わりにミルクをあげてみて様子見ようかなと思います。。。

• 7月24日
a-mam

Mサイズはだいたい3か月頃〜ですよね?ミルクが出過ぎてしまうから嫌がるのではないですか?
ちなみにうちの子は今4か月ですが、Mだとむせてしまい飲みが悪いのでまだSを使ってます!
私なら速攻Sサイズに戻します!

• はる

はる

そうなんですね💦多分出すぎていたのだと思います。
    昼間は暴れ泣きながら嫌々飲んでくれていました。それも無理やり飲ませているようで心苦しかったです。
    Mだと気づいた時に急いでSに戻してみたのですが、Mと同じように嫌がってしまいました😭

• 7月24日
  • a-mam

a-mam

ミルクで溺れてしまって苦しかったんでしょうね😭
    哺乳瓶を変えてみるのも手かと思いますが…乳首をSSに変えてみるとか、しばらく色々試してみた方が良さそうですね😖

• 7月24日
  • a-mam

a-mam

あとは温度ですかね!熱めだと出過ぎる場合があるのでいつもよりぬるめにしてみるのも良いかもしれないです😂

• 7月24日
  • はる

はる

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️試してみます💦

母親でありながら苦しませてしまいました。。。
    ちなみに溺れてしまっても肺などは大丈夫なのでしょうか。咳が止まらなかったり、泣きやまないということがなければ大丈夫なんですかね😭

• 7月25日
  • a-mam

a-mam

全然大丈夫ですよ!
    怖いこと言ってすみません😖
    私もMサイズを使った時はゲホゲホさせちゃったことがあります😭
    今具合が悪そうでなければ問題無いと思いますよ🎶
    最初は色々大変ですが、お子さんに合った物で早く上手に飲んでくれると良いですね😭‼︎

• 7月25日
  • はる

はる

いえ、お気になさらず💦前から気になっていたことだったので、聞けて良かったです!ありがとうございます🙇‍♀️

今晩は母乳オンリーにして、明日ミルクで試行錯誤してみます😂
    アドバイスいただきありがとうございました😭💕

• 7月25日
たけみん

ご参考になるかわかりませんが、娘は3ヶ月になるので、Mサイズを使える時期なんですが、まだSサイズを使用しています!(母乳実感使用してます!)
何度かMサイズでチャレンジしてるんですが、感触なのか出方なのか、何が嫌なのかわかりませんが、Sサイズが好きみたいです😂
今は、Mサイズを使用されてるのでしょうか??それであれば、Sサイズに戻すと飲んでくれるかもしれません😊!
娘も哺乳瓶のイヤイヤ期がありましたし、今もイヤイヤする時がありますが、あげ続けてたら、飲みました!笑
もしかしたら、温度や濃さ、抱き方とかあるかもしれないので、試行錯誤しながらあげるといいかもしれません!娘は、ミルクを薄めて抱かないで授乳クッションに寝かせて、乳首はSサイズ!で飲むようになりました😂
あとは、ママとくっついていられる授乳の時間が好きなのかもしれませんね😊💕

• はる

はる

私も母乳実感を使っています。哺乳瓶のイヤイヤ期あったんですね😂実体験を教えていただきありがたいです。
    気づいた時にSサイズに戻してあげてみましたが嫌がられてしまいました。。。
    諦めずに試行錯誤しながはあげ続ければ飲んでくれるようになりますかね😭

• 7月24日
  • たけみん

たけみん

そうなんですね😭
    お腹が空いていなかったんですかね😭?喋れないので何が原因か分からなくてどうしてあげたら良いか分からなくなりますよね😢😢😢
    娘もまだまだ100ml飲んだり、20mlしか飲まなかったり結構飲みムラがあります😥
    ギャンギャン泣いて拒否するのから、克服するまで2週間くらいかかりました😅まだ、飲む時飲まない時あるので完全に克服してませんが😅
    試行錯誤しなくても、明日になれば飲んだりするかもしれませんし、仰るとおりであげ続けることがいいのかな😊?と思います✊(泣くと可愛そうなんですけどね😅)
    おしっことうんちが出てたら、母乳が足りているのかもしれはないですし、そこを気にしてあげてれば良いのかな?と思います😊!

• 7月25日
  • はる

はる

はい、ほんとそうです😭
    小腹が空いたような状態で乳首遊びはあるのでもしかしたらそれも原因かもしれないです💦
    3ヶ月でもそんなに飲みムラあるんですね💦1ヶ月はまだ序盤に過ぎませんね😂
    アドバイスいただいた通り、あげ続けて様子を見ていこうと思います!!
    相談できて少し安心しました😭💕ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
  • たけみん

たけみん

乳首遊び、何か原因かもしれないですね🤔!触感とかではないのかもですね🤔はるさんが気付かれたことが一番の解決策につながると思います😊💕
    私は悩んで疲れてしまったりしたので、嫌がったら少しやめて抱っこして落ち着かせてまたやってみるなど、、、はるさん自身もご無理はなさらずにです🙇‍♀️!

• 7月25日
  • はる

はる

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    今朝哺乳瓶であげてみたら空腹だったからか暴れずに飲んでくれました😂
    この調子で飲んでくれるよう環境も気にしながら見直していこうと思います!
    本当にありがとうございます😭

• 7月25日