※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina︎ ︎☂︎
子育て・グッズ

おもちゃ収納について相談です。どう収納していますか?写真や費用、購入場所も知りたいです。

おもちゃ収納、みなさんどうしてますか?

うちの家はおもちゃを一通り大きなクリアボックスにごちゃ混ぜで入れて押し入れにしまっています。
が、おもちゃが増えたのと上の子が全部出しちゃうので部屋中玩具まみれ、あっちこっちにカラーボール、トミカ踏みまくり(めちゃくちゃ痛いですよね)、プラレールぶちまけ状態です。
押し入れの外に収納も考えましたが出来れば押し入れに収納したままがいいなぁ、、、と考えています。

皆さんどうやっておもちゃ収納してますか?
もし良ければ写真で見せていただけると有難いです、、、あと収納棚やボックスなどどこで買ったこれくらい費用かかったよ。なども教えていただけると幸いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャンルごとにざっくり分けて、袋に入れてます☺️家にある不織布のショッパーとか、使ってないエコバッグとか、そんな袋です😅
ブロックの袋、おままごとの袋、みたいに分けてて、基本的に1つの袋しか出してないです✨
本人が飽きたら自分で袋に入れて、他のに変えて、って持ってきます✨

どれみ

うちは、これに種類にわけていれてます。
2つ持ってるんですが、
うちは女の子なので
1つめが
1番上がままごと の食器
真ん中がままごと の食べ物
下が人形です。

2つ目の
上が子どもチャレンジのおもちゃ
2つめがプラレール
3つめがほかのやつです。

引き出しが外れるので使うやつだけ運んで遊ぶようにしてます!

• どれみ

どれみ

中身も見えるし、おもちゃ使わなくなっても使えるし、子どももお片付けしやすいみたいです

• 7月24日
さんぴん茶

イケアのトロファストを使っていますが、これは失敗したなぁと思ってます😅レールに引き出しをはめるのが3歳以上にならないと難しかったですし、棚と引き出しが完全に別れるので戻すとき適当だと引き出しが入らなくなったり、場所があちこち変わってしまいます💦
最初のうちはざっくりカゴで分けて、そのカゴにオモチャの写真を貼っておくのが良いですよ。字が読めなくても戻せるし、あと、戻す場所にも写真貼っておくと、カゴの位置も分かりやすくて良いと思います。保育園や児童館でよく見かけます😊

えりぽん

うちは、百均で売っている入れ物に直すようにしています!
人形、おままごと、などジャンルをざっくり決めているので直すときも楽チンです!