※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りについて、出産前に不安定になっている息子を見て落ち込んでいます。2人目以降の出産では同じような経験をした方がいるでしょうか。

上の子の赤ちゃん返りについてです。

出産まであと少しですが、ここ最近上の子の情緒が分かりやすく不安定になっています。
夜泣き、イヤイヤの悪化、大人を叩く(保育園のお友達は叩いていないようです)、爪を噛む、などです。

仕方ないのかなぁと思いつつ、ここまで分かりやすく不安定になっている息子を見て申し訳ない気持ちになり落ち込みます。
これ以上無理ってほど愛情を注いでいるつもりですし、これ以上どうにも出来ません。

コロナの影響で入院中は面会も一切できず、息子を残して入院するのが不安で仕方ないです。

2人目以降の出産では、皆さんが通る道なのでしょうか。同じように上の子が出産前から不安定になってしまった方、ちゃんと落ち着く時期はきましたか?

イヤイヤと泣き散らす息子を見ていると、私も一緒に泣いてしまうくらい辛くなります…。

コメント

H&Aママ

息子がイヤイヤ期真っ只中に出産しました。
退院後に実家にお世話になったんですが、赤ちゃん返りがひどく、どこに行くにも抱っこをせがまれ大変でしたが今はだいぶ収まりました。
息子がしていた赤ちゃん返りは、抱っこ、ご飯を自分で食べずに食べさせてと言ってくる、爪を噛む。でした。
なので、晴れている日は親に娘を見ててもらって息子と二人だけで遊んだり、娘が泣いてる時に抱っこをせがまれたら、息子を10秒だけ思いっきりぎゅーってハグしてました。
今は赤ちゃん返りせず妹をすごく可愛がってくれてます。

うちの子も、下を妊娠してから生まれて数ヶ月の間は
大変でした🤣
あたしも愛情沢山注いでいたつもりですが、多分仕方ないことなのかなって思います😭
私の息子も、怒ると噛んだり、夜泣き復活、いやいや悪化、退院してすぐのときは、
朝起きて下の子をみたら、ギャーーっと気が狂ったように泣く。授乳も怒る。
最近、よーーーーーやく夜泣きなくなりました。
たま〜にありますが。
でも、知らぬ間に赤ちゃん返りも終わってました‼︎
みんな通る道だとおもいますよ!普通のことだと思います😌
ほんと、大変だししんどいですよね😭‼︎‼︎💔💔💔

退会ユーザー

ちょっと文章おかしなところあります💦すいません🤣😭

• 7月24日