※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

寝かしつけが苦手でイライラしてしまいます。時間がかかると怒鳴ってしまい、無駄な時間だと感じます。

寝かしつけが一番嫌いです。
ほんとにイライラします。
1時間は余裕で寝ないんですが
イライラして最後の方は怒鳴ります。
ほんとに無駄な時間だと思ってしまいます。

コメント

みみりん

すんごいわかります!!さっきも、早く寝てよ!!
って言ってイライラしました!

ななね

分かります。上の子2人はすんなり寝る子で全然寝かしつけが苦ではなかったのに、末っ子の寝る直前まで寝る気なしな感じに毎日イライラです。寝かしつけが大変ってこういうことか!と💦
最後の方はもう部屋暗くして携帯いじって無視して勝手に寝るの待ちます😅

稲穂

めちゃめちゃ分かります!
もう私は諦めました😅
子供が「寝んね」と言うまでリビングで遊ばせています。
回りの友達は、ちゃんと○時になったら寝室へ…とかちゃんとしていますが、私は無理です。
寝ないことにイライラして、子供にとっても悪影響だし、昼寝を長くして夜が遅くなったとしても「寝んね」の言葉が出るまで放っています。

ままり

それが嫌で、私は一歳10ヶ月で昼寝をなくしました😅

のの

夜なかなか寝なくなってからは、お昼寝をなくして16時にお風呂、18時ご飯、19時半寝かしつけにしてます!

ちー

まだお昼寝してますか⁉️😃
私は寝かしつけに1時間かかるの嫌でその頃に思い切ってお昼寝なくしましたよ😂
そしたら大体30分以内には寝るようになって楽になりました😊✨

諦めて寝かしつけをやめた私です(笑)平日は保育園でお昼寝ガッツリしてくるのでほんと寝ません🤷‍♀️ひどい時は日付変わります。。無理な寝かしつけイライラするので私は家事終わったらドラマ見たり携帯見たり…子供は勝手に遊んでたりDVDみたり…一緒におままごとやプラレールしたりおもちゃ箱全部ひっくり返して綺麗に片付けしたり…子供が眠くなってきた〜って言ったら一緒に布団入って寝ます😂イライラは無くなりましたが朝はみんなで眠いです😂
ちゃんと時間決めて寝かせようとしている方尊敬です!

mw

めっちゃくちゃ分かります!
遊んで1時間ぐらい寝ないの当たり前だし旦那は全く寝かしつけしてくれないのでそれにもまたイライラして怒鳴ったりしてしまいます😔
30分とかで寝てくれた時はやっと寝たとホッとします😢

ゆみ

みなさん、ありがとうございました😭