※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子供のつむじが二つ以上の遺伝について質問しています。家族でつむじが複数ある方がいるか知りたいです。

子供につむじが二つ以上ある方!
家族にはつむじが二つ以上の方はいましたか?

私と夫一般的な位置に1つだけですが私の弟はつむじが頭頂とおでこの近くにあります🤔

子供たちはどちらも頭頂に二つ並んでつむじがありますが、
遺伝なのでしょうか?兄弟ふたりというのは珍しいのかな?🤔🤔

皆さんのお子さんでつむじが二つ以上あった方、お子さん何人中何人が二つ以上でしたか?

コメント

ママリ

長男が頭のてっぺんに1つとおでこの生え際?に1つあります😂

私の家計では弟がつむじ2つありますね!

  • まるこ

    まるこ

    男の子が多いんですかね?
    周りは男の子が多いです🤔
    つむじが二つだと髪切るの大変ですよね😆そこがかわいんですが💓

    • 7月24日
3boysMam👦🏻

長男がつむじ2つありますが他は誰も2つないです😊

  • まるこ

    まるこ

    うちのように兄妹である子の話を聞かないので必ず遺伝のわけじゃないんですね🤔

    • 7月24日
まーちゃん

次男が頭頂に左巻きと右巻きがありますよ😁
髪の毛生えてくる時どうやって生えるんだろ…と楽しみにしていました(笑)
ちなみに弟と姉が頭頂とオデコにあります😊

  • まるこ

    まるこ

    うちも右巻き左巻きで、頭頂にハートマークがあります😆
    髪切るのちょっと大変じゃないですか?
    つむじ癖が強くて笑

    • 7月24日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    うちの子すっごくストレートで私が切ってます😁‼
    おまけに毛が細く伸びも悪いので1年に1回切ればいいかなって感じです🤣🤣

    • 7月24日
R4

遺伝だと思います🌟

私がツムジ2つで、娘も2つです!
私の父は3つ、父側の祖父が2つ、
私の弟2人も4つと、2つです😂😂😂

  • まるこ

    まるこ

    すごい!つむじ家計!✨
    次の子は何個あるかと位置が楽しみになりました☺️

    私はつむじは一つでしたがほくろの位置とかは遺伝したみたいで全く一緒の位置に二つあるので遺伝すごすぎますね🤔✨

    • 7月24日
  • R4

    R4

    うちの家計はつむじの他に、手相が遺伝してます😁

    私と祖父が片手のますかけ線、
    私の父と、娘は両手のますかけ線が出てます😁

    ますかけ線に関しては私の弟とかには出てないですが(笑)
    ますかけ線、珍しいらしいけど身近にたくさんいて、珍しく感じないです🤣

    • 7月24日
ママリ

私と次男がつむじ2つです😂
場所もすっかり同じで遺伝しましたー🤣
まさかつむじが遺伝するとは思ってなかったので、驚きました!!笑

  • まるこ

    まるこ

    私じゃない家族の遺伝がいくのもDNAの凄さを感じました😆
    顔は完全ぱぱ似なので私要素を探したらほくろの位置が一緒でちょっと嬉しくなりました笑

    同じだとちょっと嬉しいですよね💓

    • 7月24日
あかさたな

祖母につむじ3つあります。
姉には2つ。
姉の子どもは4人中3人が、つむじ2つです💡