※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚14年目で、旦那の過去に嫉妬してしまう女性の相談です。過去の浮気や未婚相手との関係が気になり、嫉妬心が消えず悩んでいます。

そろそろ結婚14年目になるけど
旦那の事が好きすぎるせいか旦那の過去に嫉妬してしまう…💦
旦那は❌1子あり その前妻と結婚していた頃に付き合っていた人とは結婚してないけど子あり。
うちと付き合っていた頃も浮気とか酷く❌1の事や未婚で子ありの事も一切隠してて
実際未婚の相手とも続いてたりしてました…。
その後いろいろバレて旦那はうちと別れて1回未婚相手のとこに戻りましたが
またうちのとこに戻ってきてくれました。
だけど実際その時もまだ未婚相手と続いててその後またいろいろ揉め事になり親とか兄弟やその未婚相手の友人まで出てきて話し合いになり
最終的旦那が別れたいという事を話したみたいでその未婚相手とは別れました。
その後またうちと付き合うようになったんですが
うちが旦那の事を信じられなくなったり嫉妬ばかりしたりで喧嘩ばっかの毎日でしたが未婚相手と別れて以降は浮気とかもしてない感じで
ちょっとしてから子どもも出来て結婚したんですがやっぱ旦那の過去の女達への嫉妬心は消えず
ふとした時にいろいろ考えたり思い出したりして腹立ってくるし悲しくなる…。
結婚して子どもも産まれ結構年数も経ったのに…。
この嫉妬心はいつになったら消えるんだろう…。

コメント

♡

消えないでしょうね。
そういう人とわかって
また戻ったのだから
一生その思いは付き纏うかと。。

ほとんどの人なら
そんな人と戻らない、、かな、、と
思います。。

ごめんなさい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    付き合ってた頃に周りの人達にも『 そんな人と戻らん方がいいし付き合うのもやめた方がいいよ』と何回も言われました。
    自分が若かったのもあり
    その時は好きって気持ちだけでちゃんと考えなかった事に今更後悔…。
    今どんなに後悔しても嫉妬してもどうにもならんけど
    自分が選んで結婚したわけだから仕方ないですよね。
    コメントありがとうございました✨

• 7月24日
稲穂

結婚して14年でそういう気持ちがあるということは、私も消えないと思います…。
そういう人を好きになってしまった、ということですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    ちゃんと考えなかった自分が悪かった…。
    今更どうにもならないし仕方ないですよね。
    コメントありがとうございました✨

• 7月24日
ぶどうぱん

それって嫉妬なんですか?
単純に不安な気持ちに怒りが混じってるのでは?とも思いました。。

めーちん

なんか気持ちはわかります!
うちの旦那もバツイチですが、
過去はやはり気になります💦
前妻に嫉妬してる自分もいます😅
けど、旦那が
「前妻とは子どもができて勢いで結婚したから、本当に結婚したい相手ではなかった」と言ってたので、いまは安心してます😊
ちなみに前妻からも同じこと言われました💦「勢いで結婚しただけ。養育費もらえればそれでいい」
まぁ、私もですが嫉妬はいつまでも消えませんよ‼️それだけ旦那が大切な人なんです✨

avocado

一度感じてしまった不安は消えないですよね😢辛いですね。。