※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

タマホームで建てた方建てる予定の方!いまタマホームで契約しています。…

タマホームで建てた方建てる予定の方!

いまタマホームで契約しています。
まだ他のメーカーもみて回っていて
なぜこんなにメーカーサービスがすごくて
安く建てられるのかとても不思議です!笑

私たち夫婦はこだわりが強いので
土地が高いため家は安く…でも設備がほしい!
ほんとわがままです。笑

タマホームにした方はなぜタマホームにしようと
思いましたか??住んでみてどんな感じですか?
良いところ、悪いところ…
なんでも教えていただけると助かります!

コメント

ns

契約してから少しずつ値段があがっていきました、、、笑

結局最初より500万くらいはあがりましたね😭

住み心地は🙆‍♀️です。
でも、もう少しほかの
メーカでたてたら
同じ金額でもっといい家
たったかな?とも少し思います。笑
ないものねだりですけどね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?差し支えなければなぜ最初よりも500万もかかったんですか?!

    今でも予算少しオーバーなのでこれ以上上がったら正直厳し過ぎます。笑

    住み心地はいいんですね、、酷いトラブルは特に無いですか?

    • 7月24日
  • ns

    ns


    コンセント 照明
    あとは標準設備より
    グレードをお風呂、キッチン
    食器棚全面 など
    色々あげていったらこーなりました。笑笑

    トラブルはないですね😲👍

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その量での500万アップ😭
    コンセントと照明は絶対かかりそうです、、

    ちなみに大安心か木麗な家どちらでしょう?
    大安心だとオプションがメーカーサービスでほとんどサービスで賄えそうなのですが…

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タマホームはトラブルが多いという意見が目立つので気になってましたが…トラブルがないという意見安心しました😔

    • 7月24日
  • ns

    ns


    木麗な家の方です😭
    なのでアップアップだったと思います。笑
    最初から大安心の家にするべきでした😭👌

    担当の人より、1年点検など、点検に来てくれる人によると思います! 点検にきてくれるひとがとてもいい人で、これはタマホームよりネットで頼んだ方が安いよ!とかほんといい人で、コーナンで買ったやつをもってきてくれてなおしてくれたりしました! 

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!どちらも見積もり出してもらって絶対付けたいオプション付けてみたらなんだかんだ変わらなそうなので大安心の家を考えようと思います🙆‍♀️

    担当の方がすごい良くてタマホームが一番いいなと思ってたのですが、点検してくれる方は違うんですね🥺

    • 7月24日
ジョージ

安いからです笑
うちはシフクノいえという商品で、
建物と外構だったら1600万でした😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり安いからですよね😭
    シクフノいえ…というと年数どのくらい経ってますか??
    特に問題はないですか?

    まだ見積もりには外構代が入っておらず少し不安ですが1600万だといいですね✴︎

    • 7月24日
  • ジョージ

    ジョージ

    今築2年です😁
    住み心地最高です😍

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住み心地最高なんですね🥰よかったです〜!安心しました✴︎

    • 7月24日
  • ジョージ

    ジョージ

    今はザ、タマホームって商品が出てますよね😁
    個人的にはめっちゃ得だなと思います😁

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!サービスが豊富ですっごく安くて怖いです😭笑笑

    • 7月24日
  • ジョージ

    ジョージ

    おそらくシフクノいえよりは高いので大丈夫ですよw

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は東北なのでシフクノ家がなくて 木麗な家・暖 と 大安心の家・暖 で迷ってるんですがやはり寒冷地仕様だとどうしても高くなるようで…見積もりは75万しか変わりませんでした😂笑

    • 7月24日
  • ジョージ

    ジョージ

    なるほどです!
    初めの見積もりは75万でも大安心にオプション等をつけると一気に500万くらいで差がつきますよ😱
    インスタされてます?
    タマホームのマイホームアカウントを持ってる方がたくさんいるので1度検索してみてはどうでしょう?
    私のフォロワーさんに寒冷地仕様の人が何人もいます♡

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!大安心だとメーカーサービスでまかなえちゃうのかと思ってました😭
    インスタやってます!
    寒冷地仕様の方は見つけられず、、もう少し詳しく検索してみます☺️

    • 7月24日
ゆきんこ

タマホームで家建てます🤗
担当の人が、めちゃ良い人で
サービスも色々とあって
値段も安くしてくれたりで
タマホームで決めました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく担当の方いい人です👏🏻
    サービスすごいですよね!なのに安いからなんでなのー?ってちょっと不安です😭

    差し支えなければなんですが…木麗な家と大安心の家どちらに決めましたか?
    最初の見積もりからは金額どのくらい変わりましたか?

    • 7月24日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    大安心の家にしました🙆‍♀️
    結構、予算オーバーしました😂笑
    はじめは、土地込みで3500万で
    探してたんですけど🤔
    私の実家の近くで探してて、住みたい地域を広げることは考えてなかったので😓土地込みで4100万です😂

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予算だいぶオーバーしても支払いしていけるのすごいです😭!

    全く同じで住み慣れた実家の近くが良くて地域を広げられず、土地が高くて悩ましいです😭

    600万オーバーだと私たちは支払いしていけません、、笑
    最初の予算頑張りすぎましたね😇

    • 7月25日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    これぐらいなら大丈夫って
    旦那さんが言ったので😂

    広げれたら土地安かったりするので
    広げられなかったらホントに悩ましいですよね😱

    600万って結構ですもんね🥺

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんすごいですね…😭

    そうなんですよね!道路1本挟んで隣の地域になればだいぶ価格差があるんですがデメリットも多く…って感じです🥺

    いや〜大きいですね…だったら何か削ってしまいますね🥺

    • 7月25日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    めちゃ仕事頑張ってくれてるので🥺
    来年、3人目産まれるので
    余計に、狭い家やと無理なので😩

    わかります🥺
    私も、地域広げて探してもろたんですけど!めちゃ不便で、車ないと無理とかでした😵
    幼稚園とかも遠いし…
    だから、広げなくて考えてしたら高くなりました😂

    削りますね🤔
    削るのも悩ましいですよね😓

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目すごいです、尊敬します✴︎

    でも一生住む街だから不便感じて住みたくないですよね☺️

    • 7月25日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    3人年子です(笑)

    そーなんですよ🤗
    後悔もしたくないです🥺

    • 7月26日