※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんの1日の睡眠時間や起き方について相談です。寝る回数や時間、起きて泣いて授乳しやすい状況について教えてください。

いま生後5ヶ月半くらいです。
この頃って1日の朝寝やお昼寝など何回、何時間ずつ寝ますか?
またうちの子が寝起きがとても悪いのですが、みなさんどんな感じでしょうか…?起きて、抱っこしても泣き止まず授乳してしまうため、そのときは授乳間隔がせまくなってしまいます😔

コメント

ユリ

5ヶ月と一週間の娘です!
朝寝は30分で起きてしまった時は午前中にもう一回寝てトータル1時間は寝れるようにしています。
お昼寝は1時間半~2時間を一回、夕寝をまだするので夕方は30分一回します。
寝起きはかなりよく泣いて起きることはほとんどありません!
起きて泣くときはまだ眠いのに起きてしまった起きなのでその時はもう一度も寝かせてます、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    うちも朝寝、昼寝、夕寝で3回ほどねてます!
    なるほど、もしかして毎回寝足りてない可能性もあるんですかね〜😭💦泣いたときは、もう少し粘って寝かせてみます😭すぐ授乳に頼っちゃって😭

• 7月24日
ちー

朝寝は2時間くらい、昼寝が1時間くらい、夕寝が30ふんくらいです😙

寝起きは常にだまーってうつ伏せのまま首持ち上げてキョロキョロしながら喋ってます🤣目が合うと二へーって笑ってます(笑)でもまだ寝足りない時は起きてすぐグズグズするので授乳せずにまた抱っこで寝かせちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    同じくらいです🥺❤︎

ご機嫌ちゃん、可愛いですね😭💓うらやましいです〜💓🥺
    やむぱり寝足りてないときがぐずるんですね、うちもそうなのかな😭授乳に頼りすぎてるので、ちょっともう少し抱っこしてみます🥺

• 7月24日
きなこ

うちは昼寝があまり長く寝れないので、30分から1時間の昼寝を1日4回します😵💦
起きぐずりはほとんどないです。たまに泣く時はまだ寝たかったのにって感じで泣いてます💦それで寝かしつけようとしてもなかなか寝ないので、うちは遊んでしまってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    みなさん起きぐずりしないんですね🥺💓
    やっぱり寝足りてないんですかねー😭すぐ授乳しちゃうのでわたしももう少しだけ寝かしつけ頑張ってみます🥺⭐︎

• 7月24日