※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカヒナ☆ママ
妊娠・出産

つわりがひどくて食事が難しい状況です。吐く時の苦しさが怖くて我慢しています。少しでも楽になる方法や食べ物のアドバイスをお願いします。

もしアドバイスあったらお願いします!
私は今7ヶ月になる息子と、妊娠4ヶ月です。
息子の時はつわりは軽く、眠気や気持ち悪いくらいでした…けど今回は完全つわりで、最近ピークに入ったのか、すぐではないけど吐き気がして結局吐いて楽になる状態です…
1日食べて、吐くのを我慢…次の日に結局吐くって感じです…
我慢しても勝手に出てくるくらいとか、何も食べなくても吐くくらい重い訳でもなく最終的に楽になりたくて吐きます。
でも、吐く時の苦しさが怖くて我慢したり、空腹で気持ち悪いのも辛くなってきて…
ちょっと調子良くてお腹すいて色々食べたあとに、気持ち悪くなって後悔してしまいます…
文章ごちゃごちゃですみません(>_<)
吐く時に楽とか、少しでも苦しさ減らせる方法、食べ物もしあったらお願いします…(T_T)
皆さん受け付ける食べ物等違うのはわかるんですけど、未だにこれならって言うのがなくて…(T_T)
早く普通に色々食べれるようになりたいです…好きな物も受け付けない辛さ…どうして良いかわかりません(>_<)

コメント

K mama ❥❥

わたしも吐きつわりでした😭ほんと辛いですよね😢
食べても食べなくても気分が悪くてそれでも食べて吐きやすかったのが豆腐でした!
参考になるかどうかわかりませんが😭💦

• ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

ありがとうございます!
    ご飯食べてもうどん食べても固形物で辛くて…
    あとは吐いた時の味が…苦かったり変に酸味あったり(>_<)
    今現在もちょっと気持ち悪いけど、夜に色々食べちゃったので、吐きそうになっても我慢してしまって…
    豆腐なら柔らかいし変に味もしないですかね?(*^^*)
    どんなアドバイスでも助かります!
    試してみますね♪

• 6月30日
しょこら*.

私も同じ週数頃につわりが酷くて入院しました😭🙌その時に助産師さんからのアドバイスで『吐く‼️ってなったらお水をゴクゴク飲んでそれごと吐いたら楽だよ🌟トイレに水持って行って‼️』と言われました◡̈⋆*実際、その方が普通に吐くより楽でした!吐きそうな時に例え水でも飲み込むのは辛いですが、少しでも楽になりますように(><)
あと、気持ち悪い時の私の神食は氷でした⛄️✨

• ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

お水ですか!
    確かに一気に出そうですね(笑)
    何日か前にチョコミントアイスを食べて、吐いた時は綺麗にとろとろで出ました…汚い話すみません(>_<)
    試してみます♪
    吐くのがこんなに辛いとは…
    息子産んで入院中胃腸炎で辛かったけど、その時は勝手に吐くくらいだったので(T_T)

• 6月30日

初めまして☆
子育てしながらの吐きつわり…お辛いですね(;ω;)
2ちゃんに、励まし合ってつわりを乗り切るスレというのがあるのですが、結構くだけた感じで好きです(笑)そこで見たのは、吐く前にリンゴジュースを飲むと吐くとき楽だとありました。確かに味が若干マシになりました。あと、意外に救われたのが、吐くことはデトックス。という言葉です。そう思うとなんだか楽になりました\(^^)/
楽になるため吐くこと前提にしてしまいましたが…早く落ち着くといいですね(>o<)

• ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

ありがとうございます!
    リンゴジュース家にあります!
    最近たらこご飯が食べたくて、朝食べたら結局吐いて…味が苦くて(笑)
    病院では無理しないで水分だけでもって言われたんですけど、お腹は空くんです…食べたい物沢山あります…
    相談して良かったです♪

• 6月30日

退会ユーザー

私も初期の頃たらこご飯にハマってました!笑
    胃腸炎とかと違って吐きつわりはそれなりに食欲あったりしますから辛いですよね(>o<)
    吐くためにリンゴジュース、勿体ないけど試してみてください(^^;)
    息子さんかわいいですね♪私も今初期からの後期つわりと戦っていますが、かわいい赤ちゃんに会えるのを励みに頑張らねば(>_<)

• 6月30日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

ありがとうございます♪
    息子は私の宝物です☆
    もちろんお腹中の子も(*^^*)
    お産も大変だし体力使いますけど、産まれたあとは癒しです♪
    頑張って下さいね!
    私もいつか終わるのを願って頑張ります(>_<)
    元気な赤ちゃん産みましょう!

• 6月30日

退会ユーザー

そうですね♪
    ありがとうございます!逆に励まされました(*^ω^*)
    ちなみに私のつわり中の神食べ物はトマトです☆
    お互い頑張りましょう♪おやすみなさい☆

• 6月30日
( ˙o˙ )

悪阻終わるまで毎日吐いてました(>_<)
私的に吐いても楽だったのは、
麺類で特にうどんとばななでした!
あと比較的吐くのが少なかったのは
冷やし茶漬けの少し水多めで食べた時は
吐いても少量か我慢できるかでした(>_<)
お水を食べる前に多めに飲むと
マーライオンみたいな勢いで吐いても
喉は痛くなかったです!

• ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

吐くの辛いですよね…
    昨日うどん食べて、美味しかったけど結局最後は吐いちゃいました…
    もしかしたら他の食べ物が駄目だったかもしれませんが…(>_<)
    水分沢山ですね!確かに固形物だけだと苦しいし痛いし…
    アドバイスありがとうございます(*´ω`*)

• 6月30日
あいかた

気持ち分かります💦
私も悪阻酷くて、何も食べなくても吐く、胃液もしょっちゅう、多いと1日9回、吐き気が数十分毎で眠れない、寝てても吐き気で起きてトイレ、一度トイレにも間に合わずラグ汚したこともありました。
点滴勧められ、貧血も出ました。

妊娠するまで吐くこと大嫌いでしたが、悪阻は我慢するよりトイレに駆け込むほうが楽かなと。慣れですね。
私の場合は、吐きそうになる前に必ずお茶を飲んでました。そうすると、喉が痛くなくスムーズに吐けます。
あとは、吐いたら必ずすぐ歯磨きしてガム噛んでました。すごく気持ち悪いときに磨くと、むしろすぐまた吐き気を催すときもあるのですが、それ以外は口がサッパリして臭いも取れて気持ち楽になります。

食べ物は、フルーツがマシでした。
基本何食べても吐いてたので、産後しばらくは様々な料理を食べるのがトラウマでしたが…
私はむしろ何食べても吐くのなら、もうどんな物でも食べて、食べた分全部吐いちゃえってスタンスでした!
一度吐く恐怖自体を諦めてしまうと楽かと(*_*)

• ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

コメントありがとうございます!
    1日何回もなんて…私の相談なんてってくらい辛かったんですね…(>_<)
    私は前回後期に貧血酷かったです…今回はお産後の体力の為にも食べれるようになったら沢山食べなくては…
    お茶はどんなお茶でも良いんですか?
    吐く恐怖…確かに捨てるしかないですね…(>_<)
    嫌でも出てくれたら良いんですけど、一回吐こうってトイレやら洗面所行く感じで…

• 6月30日
  • あいかた

あいかた

正直、2人目は出産より悪阻のほうが恐怖です;_;
    体力必要ですよね💦産後は産後で、授乳辛すぎてご飯食べたくても食べる気力すら起こりませんもんね。

お茶は麦茶がいいですよー!
    緑茶、ウーロン茶はカフェイン入ってるので飲み過ぎ注意です!もちろん紅茶やコーヒーもですね。
    なるべくホットがいいですよ✨
    私は紅茶やカフェオレ飲みたかったので、カフェインレスのもの毎日1-2杯飲んでました!
    吐けないときでもトイレにうずくまるだけで私は気持ち楽でした。

• 6月30日
  • あいかた

あいかた

あ、ほうじ茶は麦茶の次に良いみたいです✨麦茶以外は1日2杯までが目安ですが>_<

• 6月30日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

麦茶ですね!私もたまーにカフェインレスの飲んでます♪
    色々我慢しなきゃなのでそれくらい飲みたくて(笑)
    私お産も間近になったら怖くなりそうです…(>_<)あの何時間もの苦しみ…(´・ω・`)
    たまにパパに、産んで最後力尽きたらごめんねって冗談言ってます(笑)
    まぁ、旦那に息子と下の子残すなんて嫌ですけど( ・∇・)
    今は早く普通に食べれるようになりたい、ただそれだけです…(>_<)

• 6月30日
  • あいかた

あいかた

ですよね!お酒我慢してるだけ偉いって自分褒めてます(^O^)
    痛いですよね…本当に死ぬかと思う/ _ ;
    私も旦那に言ってましたw
    まだまだ出産まで長い道程ですが、上手く息抜きしながら頑張ってくださいね😊

• 6月30日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

ありがとうございます!
    もう嫌だって何回も思ったりしますが、なんとか頑張ります(>_<)
    色々アドバイス本当にありがとうございます♪

• 6月30日