※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
子育て・グッズ

泉州地域の小児科について質問です。引っ越し後、府中病院で予防接種を受けました。和泉市立総合医療センターも夜間対応あり。おすすめの病院や特徴を教えてください。

大阪府 泉州地域の小児科について質問です。こちらに最近引っ越してきました。生後4ヶ月になる赤ちゃんと4歳になる子供がいます。北信太駅が近いです。小児科は、平林医院や府中病院、和泉市立総合医療センターなとがあるようで、先日下の子の予防接種は、府中病院で受けました。府中病院は、外来は午前中のみのようです。和泉市立総合医療センターは夜間も小児科があり、入院もできるようなのですが、かかられている方いらっしゃいますか?
このあたりの小児科などおすすめの病院や特徴などを教えていただきたいです。

コメント

ゆりちゃん

車おもちでしたら
普通の小児科だと
伏屋にあるもりわき小児科
おすすめですっ♥️
web予約できますし、受付、看護師みなさんとても優しく親切です!!
あとはフチュール和泉の中にあるおかのこどもクリニックも10ヶ月検診でいきましたが
悪くなかったです( '֊' )♥️
私は車乗れないので、旦那が居なく体調悪い時は府中病院に行ってます!!当番制ですが今田先生の時にいつも行ってますᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ
和泉総合医療センターの小児科も当番制ですが良い先生もいてます!ここはかなり待ち時間あるかと思います……。

• みきみき

みきみき

コメントありがとうございます✨
    もりわき小児科ですね✨
    早速検索させていただきました^_^)/▼☆▼\(^_^)新しい感じで予約できるのがいいですね‼️
    おかのこどもクリニックも府中病院近くなんですね✨
    和泉総合医療センターはたしかに、待ちそうですね✨具合悪いときの待ち時間は長く感じますよね😵💦
    貴重な情報ありがとうございます✨

• 7月25日
🧸‪🤎

平林医院は誤診の話聞くので
あまりおすすめはしません😓💦
予防接種は駅近くにある林医院でやってもらってます😊
風邪などでかかるときは少し距離ありますが
アリオ鳳の近くの小児科へ行ってます🙌

• みきみき

みきみき

ミニオンズ🐥平林医院は、そんな感じなのですね😵💦
    予防接種と具合悪いとき使い分けるのはいいですね‼️
    アリオ鳳近くの小児科に行かれてるんですね☺️あのへんにあるの知りませんでした❗貴重な情報助かります!

• 7月25日
ちゃあこ

私も、もりわきさんオススメです✨
一昨年のGWに、風邪こじらせそうで診てもらいたくて、小児科探しまくってる時に見つけました😆
(クチコミで、良いってウワサはもっと前から知ってました😉)
つい最近も、身体痒がるので診てもらいました🙂
皮膚科や違う小児科でも診てもらいましたが、口頭で「この薬塗っててね」て言われるだけでしたが、もりわき先生は薬の塗り方も見せてくれました🤩
量や、すり込むより掌全体で広げて、これくらいシットリするくらいね‼️ってその場でレクチャーしてくれました✨
熱と湿疹が出た時も、熱からの湿疹やねって違うトコで言われて、納得できなくてもりわきさんで診てもらったら、すぐ検査してくれて結局、溶連菌でした😣
もりわき先生様々です😊
けっこうズバズバハッキリ言われますが、傷つくような感じではありません😅
娘にも、友達みたいに話してくれます🤣
駐車場も広いし、病院出たらすぐに処方箋薬局もあり、便利ですよ😆

• みきみき

みきみき

もりわき小児科さん良さそうですね☺️🎵
    すごいレクチャーわかりやすいですね^_^)/▼☆▼\(^_^)
    検査して
    溶連菌を見分けてくれるなんてすごいです!
    先生も良さそう❗ですね。すごく参考になります☺️ありがとうございます✨

• 7月25日
みー

うちは出産が府中だったので予防接種は府中病院です✨
最初は風邪の時とかも府中病院でしたが、待ち時間長かったりで今はもりわきさんに行ってます✨
ネットや電話で診察の予約できるし、受付や看護師さんも気さくで先生も優しくオススメです❤️

• みきみき

みきみき

府中なんですね‼️まだ具合悪いときはいったことないのですが、待ち時間長そうですね😵💦
    待ち時間は短いのが一番ですよね。。
    貴重な情報助かります!

• 7月25日