※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

育休中で所得がない場合でも、源泉徴収票は準備しておくべきですか?所得が0でも発行可能です。

出産した年の医療費控除がまだなので、次回やりたいと思っています。
色々調べたら旦那の名義や源泉徴収票などで家族一緒に出来ると分かりました。
私は育休中だったので所得ゼロなのですが、私の源泉徴収票も一応準備しておいた方がいいのでしょうか?
収入なしなので貰えなくて、手元にないのです。
源泉徴収票は所得0なので、0と書いて発行してもらえるのでしょうか?

コメント

あんこん

要らないですよ。旦那さんのも添付の必要は無いですが、入力の際に参照する意味では必要になります。
ネットで入力して印刷して送るだけなんで簡単ですよー。

• ゆゆ

ゆゆ

要らないんですね!
    ありがとうございます!
    安心しました!

• 7月24日
Lily🌟

いりませんよ
旦那様の源泉徴収は 入力の際に必要なので それは取っておいて下さい
ネットでも出来ますし、市等で医療費控除の申告を受付場所を設けますから期間内にすれば問題ありません
その時に 出来れば明細を一枚に(PCのエクセル等で)まとめておくと スムーズに済みます

• ゆゆ

ゆゆ

要らないのならよかったです!
    ありがとうございます!
    まとめておくといいんですねー!なるほど!やっておきます!

• 7月24日