※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義実家で 同居しています 義妹が3月から里帰りしていて(6月に出産)今日…

義実家で 同居しています
義妹が3月から里帰りしていて(6月に出産)今日で産後1ヶ月です。仏間に大きいテーブルを用意してあります。お客さん招くのかな??雷雨なのに笑
私は 同居ストレスにより うつ病です。
義家族に遭遇すると 動悸などめまいがあります。
リビングに入れません なので食事はコンビニ弁当です
お風呂は1階(自室は2階)なので 旦那と息子と3人で入ります。
今日旦那は仕事で 居ません
もしかしたら 食事を食べにおいでって誘われるんやないかと心配してます。 義母が2階に来て部屋まで来るんやないかと思うと 嫌です。もし来たら なんと断ればぃいと思いますか? 断るのは失礼ですよね?でも 動悸、めまい、酷い時は過呼吸までなります。

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

誘われたとしても、体調が優れないので今日は遠慮させてください…でいいんじゃないですかね
無理しなくていいですよ

• あや

あや

ありがとうございます!

• 7月24日
ˆ﹀ˆ

いつから同居され、うつ病はいつからですか?
そこまでなら同居解消出来ないんでしょうか?
うつ病の事は義両親は知っておられますか?
私も、同居していたので
よくわかります。。
旦那さんはなんて言ってますか?

• あや

あや

本格的に同居を始めたのは昨年の9月です。うつ病は今年に入ってから 酷くなり病院へ行きました!旦那さんが「うつ病っぽくなってる」とだけ言ってるみたいです。なので知らない事はないと思います

• 7月24日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

息子さんが産まれすぐって子どもですかね?
    うちは、息子が産まれる1ヶ月前でした。
    引っ越すとかは考えたりはしてくれませんか?
    何か嫌なことされたりしましたか?

• 7月24日
  • あや

あや

息子が産まれるまでは実家にいました!元々同居はしたくなかったので、、、。私がもう無理だと最近分かってくれ、9月末くらいには引っ越せそうです。 育児に口出しや、義祖母が私を元嫁の名前で呼ぶとかですかね?あとは 洗濯機を占領して 私が使えないなど、、、

• 7月24日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

同居解消されそうで良かったですね😊

• 7月24日