※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
住まい

防音対策について質問です。お隣から、日中子供の足音がうるさいから静…

防音対策について質問です。

お隣から、日中子供の足音がうるさいから静かにさせて。と言われてしまいました。
走ったりその場で暴れたりしてたので謝ったのですが、少しでも歩いてると壁をドンドンされる事もあります。。。

元々2センチのジョイントマットをひいてたんですけど、今臨時でその上にクッションをひいてる状態です。

ジョイントマットの上に、上の写真の様な低反発ラグやったら音は響きにくいですか…?
それか下の写真のトレーニングマット?もひいた方がいいのでしょうか…?

他におすすめあったら教えてください💦

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

真下ではなく『隣』は防ぎようが無いかと。
隣との堺の部屋ではない所で遊ぶ。
壁一面に吸音効果のある物を張る。
集合住宅だと違う所からもコンクリートを伝って響き聞こえるので難しいと思います。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!

今までお隣に面してない部屋で遊ばせてたのですが、2歳児の足音は中々響きますよね…🤦‍♀️⚡️
    壁の吸音効果のやつ調べてみます!!

• 7月24日

室内はフローリングなので、ふかぴたプラスという厚さ2センチのアンダーマットの上にラグ敷いてます。

ただ廊下だけはフローリングとかではなく塩ビタイルの直貼なので音が反響しやすく、ピアノ用の防音ゴムマット+静音ライト敷いてます。

めちゃくちゃ子どもが廊下をかかとで走りますが、防音ゴムマットが音を吸音して響かなくなりました。

• ゆん

ゆん

ふかぴた速攻ポチりました😭🙏

分かればでいいのですが、防音ゴムマットと静音ライトはどのくらいの分厚さのを使っていますか?😭

• 7月24日

退会ユーザー

ふかぴたオススメです❗️
    冬場はふかぴたの下に銀色の断熱マットを敷くと底冷えしない&防音効果アップしますよ。

静床ライトが9.5ミリ、足音マットが7ミリのものを使っています😊
    楽天で購入しましたが、サンプル頼めるので一度お試しされると良いですよ。

• 7月24日
サクラ

カーペットみたいなの敷くのはどうですか?😭

騒音問題は、1度気になってしまうと、少しの音でもかなり敏感になるので、しばらく徹底的に静かにさせるとか…🥺

お隣さんとはどういう関係ですか?出来れば、いつうるさいとか、どういう風にうるさい、など聞いたり菓子折り持ってくと良いかもしれません😭何をどういう風にした時にうるさいのか確認できるとやや安心できるかな…と

• ゆん

ゆん

最近ずっと雨だったので中々外にも出れなくてちびっこも体力有り余っていて…🤦‍♀️💦

私が今の家に住んでから(2年目)お隣さんは1度も会ったことが無く、引越しの挨拶に伺った際も居留守されてしまい…玄関開けるタイミングがお互い一緒になってもすぐに閉められます…☹️
    ピンポン押しても出てくれない時ってお手紙とかでもいいのでしょうか…??😭

• 7月24日
  • サクラ

サクラ

うちも結構ドスドスしちゃってると思います😭走ったりジャンプするたびに走らない!って言ったりしてます😅たまーに窓の方に言って、注意してますよアピールしてみたり…。

アパートとかですか?それなら管理人さんに言ってみるといいかもしれません。以前管理会社の方が、足音がうるさい!とクレームをした家に確認に行ったら、ほんの少ししか音がしてなくて、このくらいはこういう家なら当然します、無理です!と言いました😅と言ってたので、何かしら対策してくれるかな?と。

そういう感じなら、お手紙とかピンポンは絶対やめた方が良いと思います😱変に刺激しちゃうかも。もしまたうるさい!と来たときに話してみるか、激怒してるようならあまり話し合いにならなさそうなので、平謝りするしかないですかね。。

• 7月24日
  • ゆん

ゆん

我が家もアピールやってみます😭🙏

アパートです!
    そんな事があったんですね‪( ᯅ̈ )‬むしろ、少しの音でクレームも大変ですよね😱明日管理会社に相談の電話入れてみます!

30代くらいの夫婦なんですけど、奥さんの方が言いに来てめちゃ巻き舌っぽい喋りの喧嘩腰でした。もうこっちが悪いのは申し訳ないなって思うけど、また来るんじゃないか…って思ってまじ怖いです😫🙏

• 7月24日
はるmama

隣の方が神経質なんですかね…

隣は防げないと思います…

• ゆん

ゆん

今の家に住んで2年目なんですけど一回管理会社から、「ファミリー物件なのに申し訳ないんですけど苦情きてるんです〜お子さん小さいから限界はあるだろうけどちょと頑張ってみて下さい〜」って言われて…🤦‍♀️

中々難しいですよね😔💦

• 7月24日