※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘にピアノを習わせたい。神戸市での素敵なピアノ教室情報を教えてください。

年齢の小さなおこさまをお持ちの方、
習い事でピアノをされていらっしゃるお子さんはいらっしゃいますか?何歳頃から始められましたか?

もうすぐ3歳になる娘にピアノを習わせたいな、と夫婦で考えています🎹🎶が、まだ早いのかなと躊躇したり。
開始時期のタイミング時期や、やってみてどうだったかなどお聞かせいただけると嬉しいです♡

また、
兵庫県神戸市中央区、灘区あたりで素敵な先生の存在や教室がありましたら教えていただけるとありがたいです😊💕💕

コメント

はじめてのママリ🔰

リトミックならいいですが椅子にじっと座ってなおかつ言われたことを出来るかどうかじゃないですか?
日頃からこれして、こうやってみて、と言ったらそれが聞けないとそもそもピアノも弾けないですよね💦

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子は現在リトミックを習っており、ピアノにも興味をしめしています。
リトミックの先生がピアノの講師なので、いつ頃からピアノコースに移行したらいいのか確認したら、年少くらいからがベストだとおっしゃっていました🙂!
なので来年の4月からピアノコースに移行する予定です、

moon

3歳前からリトミックを始めて、年少からピアノを始めました。
先生も年少からがいいです。と言ってましたよ。

いきなりピアノよりリトミックからの方がスムーズかもしれないです。