※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

35週の妊婦です。下腹部と腰が痛く、前駆陣痛か不安です。逆流性食道炎で眠れず、大変そう。上の子のことも心配でポジティブになれない。

現在35週です!
軽めですが、生理痛のような下腹部の鈍痛と腰痛があります、、これが前駆陣痛でしょうか??
便秘ではないです。

妊娠後期、もうすぐ正産期ですが、
逆流性食道炎があり夜は中々寝付きにくく、
お腹も重いしすぐ汗かくしで大変ですよね。。
早く産みたいけど、入院期間中の上の子が心配でたまらない。。
妊娠、出産、育児、、大変なことばかりで、
今は中々ポジティブに考えられない〜😅


コメント

ゆん

前駆陣痛だと思います!!
もう少しで出産ですね!
頑張ってください。
私も逆流性食道炎だったので同じ感じですね😭
今日出産したのですがまだ少し違和感あります💦💦

入院期間の上の子心配ですよね。。。
特にコロナで面会制限とかあると余計に。。。
私も明日から新生児育児、帰ってからは2人をどう見るか悩んで寝れないです💦

  • ままり

    ままり

    今日生まれたんですね!!おめでとうございます✨
    そしてお疲れ様でした😭🙏💕

    前駆陣痛ですよね💦
    前回は予定日すぎてからのお産だったのですが、今回は早めの出産になるのかなーと思ってます😭💦

    心配事絶えないですよね。。同じ境遇ですね🥺
    うちの産院はコロナ影響で息子とは入院中会えないみたいで心配で心配で😭
    帰ったら帰ったで赤ちゃん帰りの息子と新生児、
    ちゃんと見ていけるか不安です。。
    実母や夫に頼ればいいのですが、なんかうまくやっていける気がしなくて😅

    • 7月23日
はじめてのママリ

お恥ずかしくながら、同じ週数なのに前駆陣痛知りませんでした(^_^;)

言葉は聞いたことありますが、出産の前日とかにくるものなのかと…

私も生理痛のような腹痛ありますが、ずっとお腹が張っているので気にも止めてませんでした…

こ…これが前駆陣痛だったのですね(汗)

大変よい気づきになりました。ありがとうございます!

もうすぐ赤ちゃん生まれますね(私は未だに恐ろしいくらいに実感がわきません…)。
まるさんの安産をお祈りしま〜す!

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすみません!
    コメントありがとうございました😊
    気づきになったようで何よりです!笑
    私の場合、不定期でかなり間隔あいてくる軽い生理痛のような痛みでした😅

    計画分娩なので、明日入院してきます!
    私もママリさんの安産お祈りしてます🙏💓

    • 8月11日
ひぃ

私も36週逆流性食道炎で気持ち悪くて全然寝れません😭💦
1人目も2人目も出産中陣痛が治るタイミングで嘔吐もしていた為
嘔吐することがとても怖いです。

  • ままり

    ままり

    陣痛の合間に嘔吐まで?!
    それはかなりお辛いですね、、
    激痛とともに気持ち悪さもあるなんて…😭😭

    個人差あると思いますが、
    いま38週になってなぜか逆流性食道炎落ち着いてきました。
    夜も大分寝られるようになったので、
    ひぃさんも今後落ち着く事を願います!!🥺🙏

    • 8月11日
  • ひぃ

    ひぃ


    激痛の合間の嘔吐
    そして出産後喉焼けして
    何も食べれない…💦
    赤ちゃんは本当可愛いくて仕方ないけど本当辛いです。

    逆流性食道炎は初体験の為
    早く落ち着いてほしい😭
    あともう少しですね💦💦

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    喉焼けして食べれない程なの辛いですよね😭😭

    症状が辛い時にママリで色々検索してたのですが、
    先生に相談してお薬(漢方)処方されてる方もいるようで、少しは落ち着くといった書き込みがありました。
    すでに相談済みだったらすみません…😢
    ひぃさんの症状落ち着くことを願ってます!

    そしてもう直ぐのお産、頑張ってきます😊
    ありがとうございます❣️

    • 8月11日