※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

精神安定剤を妊娠発覚まで服用していました。精神疾患で薬を服用しながら妊娠した方の経験を教えてください。

精神疾患で精神安定剤を妊娠発覚まで
たくさん飲んでいました。
3週末〜4週頭くらいまでです。
精神疾患で薬服用しながら妊娠発覚、出産された方いましたら教えていただけますか。

コメント

いぬがお

私はうつで通院したときに、子供が欲しいという話をしたら、薬は影響ないと言われましたよ。また、妊娠発覚するくらいまでは、影響ないと言われてますね。とはいえ、何の薬かでも変わると思うので、病院で相談してみた方がいいんじゃないですかね?

とらクマ

33週の初マタですo(^_-)O

不安神経症で、妊娠6週目まで安定剤のデパスを服用していました。頓服なら、服用可と言われており、なるべく飲まないように毎日過ごしております🍀

赤ちゃんは順調で、平均より大きめです^_^

4週目までは、胎児が育たなければ流産するそうで、順調ならば薬の影響はないと聞きましたよ!

必要な場合は、妊娠中でもお薬は処方される事もあるそうなので、是非とも主治医と相談なさってみてくださいね(^-^)/✨

miku

現在も継続して服用中です。

お母さんのことを考えて処方される場合もあります。

うつ病で妊娠発覚の5週目まで服用していました。
医者には、妊娠中でも飲める薬だと言われてたんで飲み続けようと思っていました。けど、一応心配なので、やめるように医者に言われ今は服用してません。
胎児は予定通り育っているので心配ないですが、精神的に不安定な日が続いています。病院にはカウンセリングだけしに通院してます。

さくら

発覚してからは飲まれてないのですね。
発覚されたときは、1日どれくらいの量を飲まれていましたか?

1日に14錠と内服液15mlです。

さくら

ありがとうございます。
精神疾患での妊娠は、本当に大変ですよね。。。
私も発覚してからは、主治医と
相談して時々なら飲んでもいいんだよといわれ11週末に1度1錠だけ頓服しました。

私の方こそありがとうございますですよ。
似た様な境遇の人と話せた事がすごく嬉しいです。精神科や産婦人科に行っても患者さんと話す事は絶対ないので。

さくら

何度もすみません
お薬はなんのお薬ですか?