※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
お出かけ

大阪市在住です。コロナが怖いですが皆さん夏子供達とどぉ過ごしてます…

大阪市在住です。
コロナが怖いですが皆さん夏子供達とどぉ過ごしてますか?
雨なので家ですごしてます😣

実家まで1時間ほどで同じしないなんですが息抜きにいきたいと考えてます。。

息抜きに地元の友達にも会いたい。!!

コメント

なもち

うちも家で過ごしてます!
うちは車がないので実家は電車に乗らないと帰れないから帰ってませんね…
あとうちの場合なんですが、友達と息抜きもしたいと考えてましたが、疑いたくないけど万が一友達がコロナ持ってる可能性もあるから落ち着くまで会わないと決めました…

はじめてのママリ🔰

せっかくの連休雨続きですね💦
晴れたら公園にでも行きたかったです。

今日は夕食に特上うな重をテイクアウトして食べました✨
この連休は基本ひきこもりになりそうです笑

バイー

基本は家で遊んでますね
一人遊び得意 次から次へ新しい遊び(いたずら?)思い付いています🤣
暑いのもありお散歩は最低限の買い物ついでにしてます💦

今年は義家族のお盆の集まりも行かない(大阪 車で30分ほどの距離) 実家にも帰りません(京都) もちろん友達にも会いません LINEしてます😊

自分や相手が無症状の保菌者可能性もあるので
感染しないさせない行動をとろうと思ってます
感染したら旦那の会社にも迷惑かけるし 今の世の中すぐネットにさらされるので それも怖い😭

息抜きは最近は電子書籍大人買いして読んでます🤣

®️ママ

気持ちわかります。泣
私も友達に会いたいです‼️泣
外食も怖くてできないし買い物もゆっくり行けないし。
ストレス溜まりまくりです。
子供は最近ごっこ遊びブームらしくて突然トトロごっことか、おままごとしたり、ポニョーってバケツ持って叫んだりするので、それに付き合ってます😂笑
GoToキャンペーン、こんなに感染者が増えてるのに始まって恐怖しかないです…。
うちはどこにも行かないけど外出する人が増えるから連休明けの旦那の会社とか近所とかも怖いです…。

めい

2月末から外食も無し!お出かけは、最低限の買い物しか出てないので、もう慣れてきたけど(*^^*ゞ

もう、早く安心する生活したいですよね(ToT)
うちは主人が都内で仕事が多いから不安😥車で行くのでまだマシですが(ToT)
私は
お家プール。テレビでYouTube付けて娘と一緒にダンス!!
雨の日は、お風呂で超ぬるま湯にして遊ばせたり
結構忙しい毎日です(*^^*ゞ(*^^*ゞ

♡

基本家で過ごしてます!平日たまーに支援センターで遊ぶくらいです!
今年は義理実家に行くつもりはありません(同じ市内で徒歩15分ほど) 実家(県内だが高速で1時間)や義母側の実家(県外)に帰るか模索してます。このまま人数が増えれば仕方ないので帰るのをやめようと思ってます。
それにもともとお盆実家に帰るとき友達と会う約束してたんですが帰らなければ会いません。
近々別の友達と会う約束もしてたんですが会うの辞めましたね。
子供は今絵本ブームでよくお気に入りの絵本持って私や旦那に読めやってしてきます笑 読まなかったり先に最後の方読むと激怒します😂😂
コロナが流行りだしてから通常の日常で過ごすの難しくなってきましてね😰 早く日常に戻ってほしいですし政府を信用できないので自主的に自粛します!
最近の息抜きは漫画アプリで課金することです笑

ちん

水遊びグッズを充実させて、お風呂を追い焚きして入ってます😂
プールもありますが、お風呂なら天気に左右されないので昨日も朝から風呂入って遊ばせました😂

もちこ

来月札幌の実家に帰省予定ですが(私は札幌から数時間離れた道内別の市に住んでます)、車のみで帰省、遊びに行くのも今のところ森林公園だけで考えてます!

普段は家の近くの土手や公園をお散歩や長男をキックバイクに乗せたり…屋外で遊ぶことが多いです😊
けれど、お買い物に子どもたちも付き合ってもらったりとめちゃくちゃ自粛してる訳でもなく、私も働いてたり子どもたちは保育園通ってたりするのでレジャー施設などは利用しない、外食しない(テイクアウトはたまにする)、くらいの緩い自粛です😅
地元の友達とはコロナ以前からSNSでやりとりするくらいでたまにしか会ってないのでそれほど支障は無いです✨
でも会えない状況となるといつも以上に恋しくなったりはしますね。笑

ママリ☺️

皆さんありがとうございます!自粛されていて凄いです。

あたしも自粛していますが気がおかしくなりそうです😂