※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
家族・旦那

コロナ禍で4月から在宅勤務、旦那も同じです。4, 5月は子ども達も保育…

コロナ禍で4月から在宅勤務、旦那も同じです。
4, 5月は子ども達も保育園自粛でずっとお家で、旦那が常にイライラして、私はそれにイライラして本当に最悪でした。
6月に入り、やっと保育園再開してくれて、平日日中はやっと在宅勤務に集中できるようになりましたが、なぜか旦那も在宅勤務がずっと続いていて、平日も休日もずーっと一緒にいます。
保育園再開した当初は良好な関係が保たれてましたが、これだけ一緒にいると会話もなくなり、お互い嫌なところが見えてきて、イライラするし喧嘩も増えました。今は一緒にいてもすごく苦痛で、家にいてもお互い別の部屋に行ったりするようになりました。
夫婦関係が険悪で…もうどうしたら良いか分かりません。
会話するにも話すことないし…嫌なことが見えてイライラするばかり。それだったら見えない所にいようと別の部屋にいたりして。
どうしたらまた良好な関係に戻れますかね?
因みに、セックスレスではないので、セックスに持ち込めばその時は良い関係ですが、なんだかセックスに逃げてるみたいで…どうなのかなと💧

コメント

ママ

在宅勤務だからといって常に一緒にいないといけないわけじゃないので、別の部屋で気にせず自分時間過ごしますかね☺️話すことあるときだけ喋ればいいと思います😂✌️

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…そこは割り切って別々の時間過ごしたいと思います。
    ただ、一点むかつくのが、旦那の場合は、夕飯食べた後にすぐ別部屋に篭ってNetflixとか見てることあり、それはムカつく😡😡家事しなくても良いけど、子どもの相手しろ!って思います。

• 7月28日
Boo Boo

こんにちは!
うちは、自営なので、寝るまで一緒です。
うちも、仕事場でも、ケンカ、家でもケンカで、離婚までいきましたが、話しあいしても、分かりあえなくても、話しあいでしたね!
私が、めんどうで、何でおこってるのかさえわからなくなってしまうんです!
でも、いまは、
家では、旦那はサッカーゲーム!
私は、暇があれば、録画してたテレビをずっと見てるので、、
それに対して文句を言わないし、言われないです!!
それが、いいのが、もしくは、あっちが我慢してるか、あんまりケンカしませんよ!

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    仕事場も同じなんですね!プライベートでケンカして、仕事場でも…は確かに嫌になりますよね😭

お互いのやってることに干渉しないことも大切なんですね!確かに、ダラダラしてるところを文句言われるの絶対嫌なので、お互い好きなことできる環境作り頑張ります。

• 7月28日