※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akarin
妊活

体外受精前に検査が未完了でステップアップした方が良いか悩んでいます。通水検査のみで進んだ方の経験を知りたいです。

体外受精へステップアップする予定です💡
ですが…まだ卵管造影検査と子宮鏡検査を行っていません💦通水検査では片側閉塞だろうと💦
医師からは造影の事など言われずにステップアップになりました。

やはりひと通り全て検査をしてからステップアップした方が良いのでしょうか??
明後日には自己注射セミナーがあるのに今更悩んでしまいました…。
通水のみでステップアップされた方はいらっしゃいますか??よろしくお願いします😥

コメント

のん

通水していますし、体外にステップアップなら卵管造影は別にしなくていいと思いますよ💦両方ではなくどちらか片方だけしている人の方が多いかと☺️
子宮鏡検査は移植に入る前にできるならやったほうがいいと思います。

  • Akarin

    Akarin

    そうなんですね💡あの痛みより痛かったらと思うとコワいので出来れば造影はやりたくないのが本音です💦
    子宮鏡検査やった方が良いのですね😄

    • 7月23日
  • のん

    のん

    子宮鏡は胃カメラに似た感じですね☺️細かく見てもらえるのでエコーでは気づけない子宮内の炎症やポリープなどもわかりますよ。

    • 7月23日
はじめてのママリ

卵管造影はしなくて良いと思います(^^)
あと、私は子宮鏡もやらないで移植になりました!
子宮鏡をやると2周期ぐらい無駄になるから、移植を数回してダメならやろう!という治療方針でした🧸❣️

  • Akarin

    Akarin

    そうなんですか😳2周期も無駄にはしたくないです💦
    ママりさんは何回目の移植で授かれたのでしょうか?❤

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    有難いことに顕微授精で1回目です☺️

    • 7月23日
  • Akarin

    Akarin

    うわー❤スゴいですね😊
    楽しみになってきました😍
    ありがとうございます❤❤❤

    • 7月23日
mama

体外受精は卵管造影は必要ないのでしなくていいかと😊
子宮鏡検査は私もした方がいいかと思いましたが、何度か移植してダメならするって感じだと言われました!

  • Akarin

    Akarin

    そうなんですね😄何度かダメだった時でも大丈夫なんですね!
    36歳になるので早めに良い卵チャンを取りたい気持ちと仕事の関係と…だけど検査が全て終わってない不安で悩んでしまいました😅 

    • 7月23日
  • mama

    mama

    私も出来ることはしておきたいと思って聞いたらそう言われたので検査せず移植に入りました!
    あとはまず採卵してからでもいいと思います!
    どんだけ検査しても大事な卵が採れてないと移植も出来ないので!

    • 7月23日
  • Akarin

    Akarin

    そうなんですか💡まずは採卵した方が良いのですね😄
    高刺激でやるとの事で自己注射に既にビビっちゃってますが頑張ってみます😊 何回目の移植で授かれましたか?❤

    • 7月23日
  • mama

    mama

    自己注射なんですね!
    自分でするの怖いですよね🙄

    1回目は採卵後に新鮮胚移植で陰性
    2回目に胚盤胞移植で妊娠しました!

    • 7月23日
  • Akarin

    Akarin

    コワいです😅自己注射なんて出来る気がしません💦
    新鮮胚移植をやったんですね💡
    私のクリニックは全て凍結するみたいで…
    2回目で授かれたんですね❤
    楽しみになっていました❤ありがとうございました❤

    • 7月23日
  • mama

    mama

    初めてだから新鮮胚移植しようと言われしました!

    頑張ってください!
    Akarinさんに可愛い赤ちゃん授かれますように☺️

    • 7月23日